先週は息子達が来ていたので、
3週間空いてしまったけれど、
フラワーアレンジメントレッスン
行ってきました。


今回のお題は

S Shaped 
(S字型のテーブルアレンジ)


真上から見て……

前々回のホガードを横に置いた
テーブルスタイルです。

ちょっとおデブさんチュー
ツチノコみたい⁉笑笑


前々回のです


お教室で撮った写真


横から見ると……

反対側

失敗だったのは
オアシスが低すぎたこと。

本当はもう少し下にグリーンを下ろしたかったけど、オアシスが低くて出来なかった💦


YouTubeの先生たちの生けるのを見ていると
皆さん立って生けているの。

その方が全体を見ることが出来て良いのかな?


他の生徒さんも何人かいらっしゃるので、
生けているうちに回りにある他の花材と
目線が混じってしまって、
なんだかどこがどうなっているのかわからなくなっちゃった💦   って言い分けか💦


花材はもう少し小花を入れれば良かったな。

これでもたくさん選んだつもりだったけど、
全部使ってしまって余らなかった。

余るくらいの花材でやらないと
良いものは出来ないね。


唯一ユーカリは余ったのだけど、
ドライになるそうなので
ちょっと壁に掛けておいてみよう。

掛けるところが他になかったので
ガラスの壁掛けのところにお邪魔させました😃

どんな風になるかな。


前回のミモザもほんの少し余ったのを
ドライにしてみました。

息子が小学生の時に作ったワラジに添えて。
ピンクのはアレンジメント教室の最初の時の何かのドライの実です。

黄色がとっても可愛い。


ミントの残りは水栽培。

根っこが出てきて増えるんですって。

増えたら葉を採って、
ミントティーにするといいよって
先生が教えてくれました。

うちは土ものは育たないけれど、
水栽培は得意なの。

早く大きくなーれピンク音符ラブラブピンク音符


今までに使ったアイビーも
全部水栽培しているので、
台所回りがアイビーだらけになりつつあります。

だって、水に差しておけばまだ生きられると思うと捨てられません💦

根がすぐに出てきてくれるので
その根っこも可愛いの。

これ以上増えるのも……と思うと
花材を選ぶときに
アイビーをちょっと避ける傾向に……爆笑

それはいかんですな。笑笑



今日もご覧いただきまして
ありがとうございましたイエローハーツ