土曜日は久しぶりに息子の家に行き、
孫たちと遊んで来ました音譜


子供と一緒にいるのは本当に楽しいラブラブ


お手伝いする~🎵と言って、
ピーラーを使ってニンジンの皮むきを
してくれた時には、

いつもどうしているのか分からないので、
やらせて良いものか、
怪我をしないかとヒヤヒヤものでした。

皮むきやら、煮物の鍋をかき混ぜたいと
手を出したりと、
それらもやらせつつ、
こちらも料理をしないといけないので、
食事の準備の時だけは
けっこう神経を使います。

それもまた成長を見れたりで
嬉しいことなんですけどねニコニコ


いろいろと一緒に遊んだのですが、
中でも塗り絵ができるようになってきて
面白かったのです。


今まではけっこうすぐに飽きてしまったり、
塗るのも絵はまったく関係なしに
ガシガシ塗りまくっていましたが、

今回ははみ出しはするものの
ある程度ここを塗ろう~って
絵をちゃんと見て塗れるようになっていました。


私も一緒に塗ったのですが、
アンパンマンのジャムおじさんの帽子を
虹色に塗ってみたりして、
めっちゃ楽しかったのルンルン


この間、急に絵が描きたくなって
1度だけ波動の絵的に描いてみて、
もうこれで終わり~
その時はまた描きたいとは思わなかったけど、

塗り絵をやったら、
いろんな色を重ねて
また、何か描きたいと思い始めました。


大人の塗り絵でも買ってこようかな爆笑


それと、最近は休みの日は
辻井伸行さんのユーチューブを
見る?聴く?のにはまっています。


彼が賞をとった時にも
なんて純粋で綺麗な音を出すんだろうと
感動したのですが、
なぜか今また、はまっています。


なんか、良く説明はできないけれど
「音」なんですよね。

彼の音がすごく心地良いの。


それとね、CDじゃなくてユーチューブだと
演奏の映像も見れるし、
色々な曲があるのもいいのニコニコ


今は本当に便利ですね🎵


でも、DVDとかあるのなら
買ってきてもいいかもウインク



そして、もうひとつ音なんですけど、
相変わらず、瞑想の時に
自分の「音」を出しています。

自分の音のバイブレーションにも心地よさを感じています。


今の私の関心は
「音」と「色」みたいですニコニコ


今日は祝日でしたが、
婚礼があったので仕事に行ってきました。

朝の通勤途中、
何もないのになぜかドキドキして、

まぁ、理由は考えずにすぐに外しましたが、

他にもムカッとする出来事もあり、
久しぶりにたくさん統合しました。


ムカッとさせてくれたあの人も
私に必要な一面を見せてくれたのだと思い、

そして、私はまだまだこう言う現実を
作り出しているんだな~と

一歩引いて見たときには
そう感じることも出来ているけど、

起こったその時は
まだまだそこに入り込んでしまっているなぁと、
反省ということでもないし、
自分を責めることもないけれど、

なんて言葉がしっくりくるのかな?

まぁ、とにかく、
まだまだ星人でございます。


さて、明日も明後日も仕事なので、
とーっても久しぶりの3連勤。


がんばりますウインクキラキラ


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたいちごいちごいちご