少しお久しぶりになってしまいましたニコニコ

毎日、元気でいます!

今日は節分👹ですね。

息子が小さかった時は豆まきもしたけれど、
今はもうずーっとしていません💦

ほんとはね、こう言う行事は大事にした方が良いらしいのですけど……

今日は昔の暦の大晦日。

明日から新しい一年に切り替わり
エネルギー的にも大きく変わるそうなびっくり

なので、今日はお風呂にお塩を入れて
浄化をすると良いと聞いたので
それだけはやっておこうかな🎵


さてさて、自己流瞑想を楽しんでやっておりますが、

最初は書くのを憚られたのですが、
畏れを手放して書いて見ることにしました。


呼吸を意識してただ、座っているだけなのですが、
その呼吸の延長で宇宙語が出てくるんです。


初めて座ったその日に出てきたので、
少しビックリはしたのですけど
そんなに違和感が無くて爆笑


たぶん、一年前だったら、
宇宙語しゃべっちゃった!!!って
大騒ぎしたと思うけど、笑笑

今は、なるほどねー、気持ちいいね🎵って
そんな感じニコニコ


意味は全然わからないから
ただ、音を楽しんでいる感じです。


出てくるままに委ねているので、
1音だけを響かせたりもします。


喉を震わせて音を出していると
そのバイブレーションが体にじわーっと
伝わっていきます。


ついでに唄もうたいますウインク


出てくる音が唄のようになるんです。


あげく、今日は
立ち上がって舞を舞ってしまいました爆笑


しかし、体幹がまったくないので
ヨロヨロしながらになってしまって
全く美しくないアセアセ


だからといって体を鍛えようとは思いませんが。笑


宇宙語が出てきたからなんだ

舞を舞ったからなんだ

と言う話なんですけど、

そうなんです。
ただそうなったというだけで
だからどうと言うこともないんです。


ただ、そんなのも面白がって
いつも自分の中だけに集中して行こうと
思っています。


少し前に「観音意識」ということを言われて、

観音意識を意識して過ごして下さいと。

でも、いつも意識するって難しくて

歩いているときにふと思い出して
「観音意識」と意識してみたら
歩きながら目を閉じてしまって、

危ない、あぶないアセアセ


だいたい、観音意識がなんたるかもわからないのだけど、
意識してみてって言うので😅。


もう言われてからけっこう経っていて、
ほとんどやっていなかったけれど、

思い出してここに書いたからには
ちゃんと意識してみようと思います。

何かがわかるかな?


なんかね、すっごい変な道に外れているかも知れないけれど、
自分の世界で遊んでいると思ってください。


それではまた。


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたキラキラ