ここ数日いろいろな事がいっぺんに起り
揺れたり、
自分の無価値感が沸騰したり、
なるほどと俯瞰したり、
そうだったのかと納得したり、
忙しい心の内でしたチュー


その中のひとつ、仕事のことは
1ヶ月以上前から
「3月まで」と言う感覚が降りてきていました。

自分としては特に不満もなく
辞める気持ちはさらさらなかったので、

えー、どうしてかな?
何か起こるのかな?
何がどうなるのかな?

と思いましたが、
まぁ、何か新しい扉が開くのかも知れないし、
何がどうなっても大丈夫!
と楽しみに待つことに決めていました。


そうしたら、3月まで待つこともなく
その答えが出ましたニコニコ


平日に営業していたカフェが3月末で
閉店することにきまったそうなのです。


シェフがそれを私たちに伝える時には
本当に申し訳なさそうにされていましたが、
私はもともと自分からやりたいと言ったのではなく、

ちょうど一年前に、平日にカフェを始めるので、時間が空いていたら手伝ってもらえる?と話をいただいて始めたので、

元の状態に戻るだけだし、土日の仕事があるので全く問題ないですよーと
言ったら、ホッとした顔をされていました。

他の方も今はえー⁉って思う人もいるかも知れないけれど、
きっと何か他の良い方向に変わると私は思っていますラブラブ



「3月まで」とは、
こう言うことだったのねニコニコ


私は自分だけの「3月まで」と
思っていたので、みんなに関わることとは
思わなかったから、
営業が無くなると言う発想は全くなかったんです。
まぁ、あまり利益が出ているとは思えなかったですけどね。😅


ただ、
予感的にはこれだけではなさそうな……
そんな気も少しはしているのですが、
まぁ、そうでもいいし、
そうでなくてもいいしウインク



他にもいろいろあったのですが、
詳しくは書けないけれど、
大きく動かしたものもあり、
動かしたものが元に戻るかどうかも
天におまかせすることにし、

元に戻れば御の字だし、
戻らなくても死ぬわけじゃなし、
戻らない覚悟の上でしようと決めたのです。


でも、今回気がつきました。

今までは元に戻らない前提でいようと
やるならそれを覚悟してやろうと、
それが最善と思っていたけれど、

自分が自分の世界を作っているならば、
その前提でやるからこそ、
そうなる確率は高くなるわけで、

前提は「元に戻る」に設定し、

でも、戻っても戻らなくても大丈夫。

そんな感覚でいるのが最善なんじゃないかと。



まあまあ、そんなこんなで
ここ数日の内にいろいろ起こったことも
今は遠い昔の感覚になっていますニコニコ


やれやれ爆笑爆笑爆笑


4月から平日の仕事が無くなったら
自分の時間が増えるから、
何しようかな~🎵

まだ、それまでには時間があるから
ゆっくり考えよう。

とりあえず、今は一人時間には瞑想を楽しんでいます。


瞑想って習ったことないので
瞑想と言えるのかどうか分からないけど、
とりあえず座って呼吸をしています。笑


時々、あれ?呼吸止まってる??って感じになったりするけど、不思議と苦しくなくて

静かな音のない呼吸だったり、
フゥーっと音を出しながらになったり、
その延長で、今日はソプラノ歌手のような高い音を出したりしてました。

自分の出した音なのに、
美しい音でビックリしましたおねがい


あと、何の言葉だか分からないけど、
言葉と言うよりも

あー  とか    うー  とか  さー  とか

かな文字がひとつずつ浮かんで来るのだけど
全然繋がらなくて
全くわからないのです。

いつか分かるかも?
まぁ、わからなくてもいいかニコニコ


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたおすましペガサス