2週間前の前回のお花がまだ咲いていますが
今月2回目のフラワーアレンジメントレッスンに行って来ました。


今回のお題は

カトラリーボックスに生ける

スプーンやフォーク等を入れるボックスです



2点生けなので、
上と下は全く違う花材で生けます。


四角いペットボトルをカットして
その中にオアシスを入れて生けています。

家にあるものが何でも花器になると言う
練習です。


上のピンクの花はバラなんです。


花びらがとても変わった形をしています。

ドラセナを初めて丸めて使ってみました。
この葉を丸めるの憧れで、やってみたかったのー。笑

こちらの余ったお花の方が
花びらの形が良くわかるかな!⁉
                   ↓

2点生けなので、
ひとつは大きく、 もうひとつは小さく生けるのですが、
下のアスチルベとアスターの方を小さくするつもりだったのですが、
以外と大きくなってしまいました。

でも、先生にはアスチルベの良さを生かしているので、これはこれで大丈夫と言っていただけましたニコニコ


バラの左上を花束風に茎を入れているのがわかりますか?


写真だと良くわからないかもですが、
最後にここが今一つな感じがして
先生にアドバイスを求めたら
このアイデアをいただいて、
やってみたらとーってもこの茎が
良い仕事をしてくれているんですウインク


最後にお教室で撮った写真です。


今日もご覧いただきまして
ありがとうございましたピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇