今日は仕事に行って来ました。
メタャクチャ忙しい一日でした。
たぶん…………?笑

この「たぶん」の意味は?笑


土日の仕事はすべて予約制なので、
タイムスケジュールやお客様のお席など
ほとんどが決まっているのですが、

今日はそれらが徐々に狂い
予定がもれていたり、突発的なこと等があったりで、
1時過ぎ頃にはカオス的な状況になっていました。

時間はおしている、予定にない事が増えるで、
私が一人でこなすべき仕事はキャパを越えていました。

それでも、なるようになる!と
その場でひとつひとつ
出来ることをこなすしかない
と言う気持ちでやっていると、

不思議と誰かが
「これやっとくね」と立ち寄ったついでにやっていってくれたり、

自分のお客様を待っている担当者が
たまたまお客様が遅れていて、
待っている間に私が知らないうちに
私の方のお客様を誘導してくれていたり、

この席は嫌だと言うお客様を
違う席にご案内することになったり、
打ち合わせが長引き、次のお客様が来ても
その席が空いていなくて違う席にご案内したりして、
とにかくごちゃごちゃになってきて、

このままだと、席がなくなる~💦
と言う危機もあったのだけど、
綱渡り的になんとかなったり、

とにかく、どこをどうしようとか
私の思考を入れる暇もなく

いつもは時間的な予定をきっちりメモして行動するのだけど、

今日は、ただ私は目の前のことをやっているだけで、
後はふわふわふわ~とパズルのピースが
勝手にはまっていくように

私の知らぬ間に勝手に事が運んで行く

そんな一日でした。


終わり良ければすべて良し。
なのでしょうけれど、
私はそこにいたのか?って気分になっています。

もともと私はきっちりと自分で把握して仕事をしたいタイプ。

だけど、今日は私は何にも考えてない。

ただ、カオスなんだけど、
すべてが流れていってた。

それはとても良かったことなんだけど、
きっと何かのお助けが入ってくれていたのだろうけれども、

でもでも、
私の思考がどこにも入っていないのが
ちょっと不満と言うか、
仕事をした気分にならないと言うか、
達成感がないと言うか……爆笑
仕事が終わった時は、
何となく物足りない気持ちでした。

「私」がどこにもいなかった
そんな気分になっているのです。


だけど、少し時間がたって
今考えてみると、

私、わたし、と思うのは自我ですもんね。
それはもう要らないのかな?


でも、時間が経つにつれて
ますます《私はそこにいたのか?》っていう気分が増してます。


なんだか変な感じ~アセアセ


自分でも良くわからない変な感覚に陥っていますが、まぁいいか爆笑



今日もお付き合いくださいまして
ありがとうございましたニコニコ