今日は三連休の最終日となりました。

成人の日ですけれど、
甥っ子姪っ子も一人を残してみんな成人してしまったので、
特にその話題も遠くのお話になってしまい、

昔はそれでも外で一人や二人は振り袖姿の新成人を見かけたものだけど、
最近はとんと出会いません。

子供の数もそれだけ少なくなっているのでしょうか。


年末年始の大型連休の後の三連休。

さすがにもう、行くところもやることもなくなっており、

さりとて、主人と二人で家の中に一日いても仕方がないので、
どこに行こうかと思案しても
二人ともどこも浮かびませんアセアセ


なので、とりあえず先に出掛ける支度をして、
それから考えようと、
行動を先にすることにしました。


そして私は自分の中で、
ハイヤーセルフでも、ガイドでも
どなたかどこか出掛けるのに良いところを教えてもらえませんか?と訊ねてみました。

そしたら、
「何をしたいのですか?」
とのお返事。

そりゃーそうですよね。
やみくもにどこか?って聞いても
それではお返事のしようもありませんよね💦


うーん💦、何をしたいってことも特にないのだけれど、
じゃあ、何か綺麗なものを見られるところ!

そうリクエストしました。


すぐに直接的なお返事はなかったのですが、
出掛ける支度ができた頃、

あっ、そう言えば、
お嫁さんのお父さんが教えてくれた
断水時に使えるように、
ポリタンクに水を用意して置くのをやろうと思っていたんだった。

そのポリタンクをまだ買っていなかったのを思い出しました。

ポリタンクを買うにはホームセンターだよね。

綺麗なものを見れるところとは思えないけど、
ここで思い出したと言うことは
意味があるかもしれないし、

まぁ、そうじゃなくてもいつかは買いに行こうと思っていたのだから、
別に無駄になることじゃないので、
今日のお出掛けは「ホームセンターにポリタンクを買いに行く」に決定!


でも、いつものホームセンターじゃあつまらないので、少し遠い滅茶苦茶大きなホームセンターに行くことにしました。
これは主人のアイデアに私が賛成して決まりました😄


このホームセンターには一度しか来たことがなくて、
じっくり回った事がなかったので、
時間はタッブリあるから
隅から隅まで見てみることにしました。


そしたら、カフェはあるわ、
ペットショップはあるわ、
ワンちゃん、ねこちゃん、可愛かった🎵

トリミングサロンはあるわ、
ペットホテルはあるわ、

もちろん家電製品から、家具から
脚立も何種類もあるし、
工事のコーンや通行止めにするものや、

家を一軒建てられそうな
色々な金具やら部品やら
プロの職人さんが使うようなものまで
ありとあらゆる物が置いてある、
そんな感じで見るだけでもとっても面白かったルンルン



それでね、綺麗なものを見たいと言う
私のリクエスト、ちゃんと叶いました!!


アクアリウムもあってね、
金魚や色々なお魚や水草なんかもあったのだけど、

その中で名前も良く見なくて忘れちゃったのだけど、
お腹がぽてっとして、しっぽがフリルの
リュウキンではない金魚の
ミニミニサイズの種類のがいたの。

2センチあるかないかくらいの大きさで、
お腹のポテッがとても可愛くて、
しっぽのフリルが綺麗で、
ホントにしばらく見ていましたキラキラ

一度離れて、
また戻って見てしまったくらい!
写真がなくてごめんなさい💦


必要な買い物も出来て、
リクエストの綺麗なものも見れて、
一石二鳥ではないですかニコニコ


こんな風にお願いしても聞いてくれるんですね。

ホントにありがとう!
またお願いします!っていう感じですニコニコ


さて、明日からはホントのホントに
普通のサイクルに戻ります。


毎日、毎日、一日が楽しみですニコニコ


今日もお読みいただきまして
ありがとうございました音譜