この年末年始に電化製品が立て続けに壊れていると少し前に書きました。

アイロンとクルクルドライヤーとDVDレコーダー。

それから壊れてはいないのだけど、
台所に置いてある無線で飛ばすタイプのテレビが、このところ電波の届きかたが急に弱くなって、とぎれとぎれになって見づらくて仕方がありません。

電波を飛ばす方の機械、ルーターって言うんでしたっけ?

それが離れた場所に置いてあるので、
もっと近くに置きたいけど、
なかなか良い場所がなくて、
和室のテレビの線があるところに
何か台を置いて、そこにしようかと考えていました。


でも、それも本当はいまいちで、
だから今置いてある場所が少し遠いけど
最初にそこに決めたんですよね。

だけど、このトギレトギレの状態は
とってもストレスなので、
何か台を買いに行こうかと思っていたんです。


で、今朝、主人に

今日はその台を探しにいきたいんだよねー。
だけど、ほんとはさ、そこにしたくないんだけどね💦

って話をしていたら、
ふっと思ったんです。

あれ?リビングのテレビの線を二股に出来れば、テレビの横に置けるよね⁉


でも、主人の返事は

もう、二股になっていて
それを2台のビデオに繋いでいるんだよ。

私:  なーんだ、それじゃダメだね。


そしたら主人がボソッと言いました。


ビデオ、1台ダメなんだから、
その線を繋げばそこに置けるよ。


わおー、それ!それ!
グッドアイディア!!

DVDプレイヤーと言う名前しか出てこなかったけど、ビデオで通じるねウインク

何てことでしょ!
ビデオが一台壊れたのも悪いことじゃなかった爆笑


善は急げで、すぐに主人にやってもらって、
おかげで機能的にも、見た目にもベストな状態になりました。

見た目にもと言うのは、
ビデオが置いてあった場所は
引き出し状の棚の中なので外から見えないのです。



最近はこんな風に予定していたことが急に変わるってたびたびあります。


ほんとにその時の最善はギリギリで
ふっとやってきます。


ハイヤーセルフかガイドか何か分からないけど、
何かのヘルプが入っているのを感じます。


昨日も今年初めての仕事に出勤するのに
家を出てすぐに、仕事用の靴を忘れているのに気がつきました。

2週間も休みの間、ずっとロッカーの上に置いておいたらホコリになりそうで嫌だから、持って帰っていたんです。

休みの間、その事をすっかり忘れていました。

なのに出勤の朝、家を出てすぐに
それこそ閃いたんです。
あっ、靴!!って。


ハイヤーだか、ガイドだか、宇宙だか分からないけど、気がつかせてくれてありがとう!
って、本当に思いました。

だって、ホントに全く頭から抜けてましたから爆笑

それがあのタイミングで思い出すなんて奇跡ですよびっくり


いろいろなものや、いろいろなことに
感謝、感謝ですイエローハーツラブラブキラキラ


今日もお読みいただきまして
ありがとうございました宝石赤宝石紫宝石緑

スカビオサが

こんなに開きましたピンク音符