今日は28日
お正月の準備本番です。

玄関を掃除して
クリスマスの飾りを仕舞い
昨日の生花のアレンジメントを飾り、

ドアには
これも昨日急きょ作らせてもらった
お正月の玄関飾りをつけました。




全く予定していなくて
急きょ作らせていただいたので
アレンジメントの教室の先生のところに
残っていた物で作ったのですが
とっても気に入っていますラブラブ




お正月を過ぎたらお焚き上げしてしまうので、
今まではもったいないからそんなにお金をかけたくないと思ってしまっていましたが、

先生のところに飾ってあるのを見たら、

作りたい!

と、衝動的に思ってしまって
急にお願いしたんです爆笑


最近はこの「衝動的」に行動することが
増えています。笑笑


そしてこれも今日の予定にはなかったのですが、
今日から主人も休みに入ったので、
納戸の中の私には手をつけられなかった場所、
主人の車関係の色々を急に思い出して
主人に見てもらって処分することができました。

いや~、ワックスだの洗剤だの
昔に買っていた使いかけの物が
わんさかありました~チュー


あー、でも、燃えないゴミの日は
今年中にはもうないから
このゴミ、来年まで家の中か~アセアセ

それがちょっと嫌だけど……

あっ、これ手放すやつ!!ニコニコ


今も毎日、一日に使った周波数を
統合するのは日課でやってます。



そして夜は
息子夫婦がお歳暮にくれた
スパークリングワインを開けました。

私はいつもはおちょこだけど
今日はちゃんとワイングラス🍷に一杯ラブラブ

のはずが、
調子に乗って少しお代わりをしてしまいました口笛

そしたら酔っ払った~~爆笑爆笑爆笑

フラフラして、頭がグワーンとして
横になったらそのまま寝てしまいました!


一時間くらい寝たのかな?

起きてみたら
主人はいつものハイボールタイム。

あー、洗いものしなきゃって
台所に行ったら

きれーいに片付いてるキラキラびっくりキラキラ

主人がやってくれていましたラブラブ

マジ、君は神かーーキラキラキラキラキラキラ


この、「有り難やー」や「嬉しい」も
もれなく統合しましたよニコニコ


そしたら、もっと大きな「有り難やー」や
「嬉しい」が返って来るのだそうだから。


明日も買い物や細々とやる予定の事があるけれど、
最近の私のトレンド、
予定の時間的順番を考えずに
その場で思い付いた事を
思い付くままにやっていくスタイルでいこうと思います。

絶対にやらなきゃーと思わずに
そうやっているとなんだか楽しいし、
結局、結果オーライで
今日のように予定になかったことまで出来たりして、良いことづくめです。

さぁ、明日も頑張るぞー。


今日もお読みいただきまして
ありがとうございました絵馬