今年最後の
フラワーアレンジメントレッスン
行って来ましたピンク薔薇


この時期はこれですよね❤


お正月アレンジメント





上から見て


本当はこの形じゃなくて
左右の両端を背を高くして
中央を低く大きな花で締めて
下は末広に花器から葉をはみ出させて……

そんなイメージを作っていたのですが、
今日はメチャクチャ風が強かった!!

背を高くしたら
持って帰る途中で風に煽られて
無惨な結果になるのが目に見えてアセアセ

仕方なく低く生ける形にしました爆笑


右の松はしっかり手で押さえて持ってきましたが、
それでもけっこう揺らされちゃって取れちゃって、
家に帰ってから入れ直しましたチュー




去年は花材の数をたくさん選びすぎて
なんだかよく分からなくなった記憶があったので、
今年は色と花材の種類を抑えてみました。


シンビジュウムが高級感がありますキラキラ



ゲイラックスの葉も丸くて可愛いラブラブ



今回はもうひとつ、
玄関のお飾りも急きょ作らせてもらっちゃいましたルンルン

先生が作ったのを見せてもらったら
作りたくなってしまったんです。

明日、玄関に飾ったら写真を撮りたいと思いますラブラブ


今日もご覧いただきまして
ありがとうございました門松