昨日今日と2連休で
2日とも1度も外に出ず
まったくの引きこもり生活をしました(^^)


家にいるのが大好きなわたし爆笑

でも、いつもはどちらか1日は
買い物に出たり用事を済ませに行ったりで
外出をするのですが、

今日は主人が夕飯が要らないとのことなので、
買い物に行かなくても良くなり、
それでも年賀状を買いに行こうかなとも思っていたのですが、
それもまだ日にちに余裕があるので
明日の仕事帰りに寄ることにして、
あらかじめ引きこもりを決めてしまって、
さあ、家で何をしよう!ワクワク😃💕


とりあえず、年賀状という宿題があるので、
昨日はパソコン内に文字やイラストのデザインを完成させましたニコニコ

後は年賀状を買ってきて印刷をして
一筆書いて出すだけ♪

って、以外と工程あるな爆笑
でも、いつもより取り組みが早いよルンルン


そうそう、この間
毎瞬毎瞬良い気分でいよう!
自分にいつもその時の最高を与えよう!
って想いが湧いてきたと書きました。

出来ることからですけど、
そこに意識を向けてやってみています。


今まではしたことなかったけれど、
この2日はどこに出掛けなくても
家の中でネックレスやベンダントを付けてみましたウインク

ちょっと気分が上がるラブラブ


そして今日は
瞬間瞬間に思ったことをやる!

このパターンでやってみましたニコニコ

でも、趣味でやりたいこと以外に
これとあれとそれとって
細かなやるべき?
いや、やりたい家事も色々あるので、

「最終的にすべてやり終えられる!」
と、あらかじめ設定しておいて、
後は順番も頭で考えずに
瞬間的に思い付くままにやってました。

一番時間をかけたのは
家にある材料でのブーケ作りラブラブ

材料のお花がいっぱい過ぎるので
断捨離ではないけど
作って少し減らさないと💦
って感じなのです。

でも、好きなことをしていると
あっという間に時間は過ぎますね。

飲み物も用意していたのに
それを飲むのも忘れて
4時間集中してやっていました爆笑



手前のピンクのが今日作ったもの。
まだ、途中です。

今日はここまで。

奥の黄色いのは
以前、習い初めに作ったものですが、
崩して作り直そうと思っています。

右の丸い筒のも
前に作ったのを崩して
新しくアート用のオアシスを入れるところまでで次に進められていない……💦


今家にあるお花が少なくなってきたら
今度は作りたいものをあらかじめ決めて
それに合わせて
100円じゃない、ちゃんとしたのを
大きな問屋街のお店に行って
買ってきたいと思います。

やっぱりお花の質は大事ですものね。


今日は食事には無頓着でした。笑

夕飯も主人の朝御飯用のおにぎりを作るために鮭を焼いたので、
それの一部でお茶漬けと
それだけでは物足りなかったので
シリアルに牛乳をプラスして
それで終わり爆笑

でも、とっても美味しかったのラブラブ

ちゃんと味わって食べました✨


何だかんだと色々やって、
最後には明日の生協の入れ物を外に出すのを忘れていたのも思い出して出すことが出来て、
最終的には今日やりたかったこと全部できましたキラキラ

設定していたお陰かな?!


とても此のところいい感じニコニコ


なんだか、一日一日が有り難く愛おしい

そんな感じで過ごせています。


今日もお読みいただきまして
ありがとうございましたトナカイ