先週の金曜日
フラワーアレンジメントレッスンに
行って来ました。

前回からもう2週間たったんですねー。
早いな~爆笑


今回のお題は

クリスマスのテーブルリース




見る角度によって、星形にも見える⁉

えっと、いっぱい反省点があります。

ポインセチア、もう少し低くした方がいいなって思ったんだけど、グッと入れても中に入ってくれなくて、
それなら茎を切れば良いのに、まっいいかってしちゃった😅

グリーンとポインセチアの赤と檜の実でシンプルにして、綿の実の白で少しアクセントと
最初は思ったのだけど、
シンプルって難しい〰

結局、白のバラとリンゴと白い実を足してしまった💦

                  綿の実  ⬇
                                檜の実 ↑




家に帰ってから、あーすれば良かった
こーしても良かったかもって色々思っちゃいましたチュー

例えば、濃いグリーンと黄緑の葉を交互にしてみたらどうなっただろうとか、

ポインセチアが少し大きいから
もっと小さい花にしてみたらどうなっただろうとか、

外に膨らませないで、コンパクトにしたらどうなっただろうとかとか……

とりあえず、ぽんやりとあった自分のイメージにはなっていないので、
もっとちゃんと作りたいものをイメージしておかないといけないのかもしれないですね。

まっ、何事も経験、経験!かな爆笑

次回はお正月のお花です。

楽しみだな~🎵


今日もご覧いただきまして
ありがとうございましたクリスマスベル