昨日はフラワーアレンジメントのレッスンに行ってきましたピンク薔薇


今回のお題は

CRESCENT  SPRAY  (花束風)







「花束風」って
茎を上に束ねたように入れて
花束のような雰囲気を出すスタイルのようです

初めて聞きました~ニコニコ


穂のようなケイトウが良い味を出してくれています


生けていく手順として
アウトラインを先に取るのですけど、
どうも私はそれが苦手で

アバウトにアウトラインを取って
メインの花等をある程度入れて

あっちこっちと
いろいろちょこまか
入れて行く感じになってしまいます

どうもアウトラインだけ取るって
何をどう入れたらよいか分からなくなるんですよねー爆笑

先生はそれでも良いですよって
言ってくれるので、
良しとしてしまいますウインク




アスターが写真だと白く見えますけど
淡い紫色ですラブラブ



大きなバラも、スプレーバラも
アイビーも、ケイトウも
他のグリーンもそれぞれ
ひとつひとつがとってもきれいだし、
かわいいですラブラブ


本当にお花って、植物って可愛いですねイエローハーツ



焼き芋焼き芋焼き芋  使用花材  栗栗栗

バラ(ディブウォーター)  ×  2
スプレーバラ(ミニエデン)  ×  2
アスター(ココットラベンダー)  ×  2
ケイトウ(ホルン)  ×  2
アガソスマ  ×  1
アイビー(ターンテイラー)  ×  2
グニユーカリ  ×  1