時空セットをシュッシュッして
座って瞑想をしてみたくなりました


時空セットは
「時の約束」にはセンダンの花が
「空」はヤラブの実が使われています


時空セットの詳しい説明は
小梅先生のこちらのブログへどうぞラブラブ
最後の方に時空セットの誕生秘話が書かれています


時空セットを
いつものやり方+思いつくままにいろんなところにシュッシュッしてニコニコ

宇宙を意識しながらしばらく座っていると
湖みたいな映像が浮かんできました


山に囲まれた美しい湖

その湖に空から大きな光の玉が落ちて来ました

光だったはずが
それは黒い大きな幕のような物へと姿が変わり、
どんどん大きく広がっていきます

上へ空へとずんずん広がっていき、
森をすっぽり包み込んでしまいました

光だと思っていたのに闇だったの?

でも、世界をもっと上から大きな視点て見てみると

黒い幕に囲まれた森のなかは暗い世界になっていますが、
その外側ではすごく大きな大変な嵐となっています

でも、中の人たちは黒い幕に包まれているのでその嵐には気づかず
どうしてこんな暗闇の世界になってしまったのだろうと嘆いています

嵐が去ると黒い幕はスルスルと外れていき、
森の端から地中に浸透していきました

人々は明るい世界が戻ったことに安堵し
黒い物は闇だと悪者にしました

本当は嵐から守ってくれていたのに
人々がそれを知るすべはありません

黒い幕は地中に入るとエネルギー体に変わり
木々の根から中に入り、
木々の根を丈夫に張らせ、
枝と葉を勢いよく成長させました

あぁ、こうしてまたみんなを守るんだなぁ


映像はこれでおしまい

絵本をひとつ見せてもらった感覚ですニコニコ




人間界は知らないうちに
こうやって大きな愛に守られているのでしょうね

闇だ悪だと思っているものも
反転して大きな意識で見たら
光の別の姿なんだよって言われたみたい


短い映像だったし、
言葉はひとつも出てこなかったけれど、
何かとっても感じるのものがありました


素敵な時空の旅をさせてもらいましたラブラブ