8月3日(土)はあちこちで
花火大会のあった日のようですが、
我が家の地元も毎年恒例の
花火大会がありました花火


息子が結婚してからは
息子の家族が毎年泊まりにきますが、
今年はむすめちゃん(お嫁さんのこと)の
仕事の上での資格試験の日が重なってしまったので、

今回は息子と上の孫(4才になった女の子)の
二人だけの来宅となりましたニコニコ

下の1才の男の子は
むすめちゃんの実家でお留守番ですニコニコ
下の子はまだ夜はお母さんから離れられないですしね


いつもは息子の家族に加えて
私の母や弟が来たりと
大人数になったりもするのですが、

今年は他の誰も呼ばずに
こじんまりと過ごすことにしたのです

計らずも親子水入らずとなりました照れ


だからと言って、男の子ですからね
あっ、もう、「子」じゃないですね
立派なおとうさんです   笑
取り立てて何を話すわけでもないのですけどねウインク
ただ、食事はちょっと豪華に息子の好きなものばかりをたくさん並べましたルンルン


むすめちゃんと一緒のときは、あまりそうするとヒンシュクかな~とか
ちょっと考えちゃいます
やっぱり一人っ子は甘やかされてるねー
って思われそうでゲラゲラ
もちろんむすめちゃんの好きなものも
揃えますよむらさき音符


花火は家からも見えるのですが
毎年、行けるときはビールやおつまみ、ご飯を用意して、土手まで繰り出します

でも、去年は下の子が生まれたばかりで行けなかったし、
一昨年は、さあ、出掛けようと思ったところで、ちょっと待って、なんか孫が
少し微熱があるんじゃない⁉~と言うことで
大事をとって行くのをやめて家から見たしで、

そんなこんなで、上の孫も1才の時以来だから覚えていないだろうからと

花火ね、大きな音がするから少し怖いかも知れないけど、大丈夫だよって言ったんですね

これがまずかったのか⁉

土手まで行って、ご機嫌良くお外でご飯を食べて、
さあ、そろそろ始まるよ~~となったら
私にしがみついてきて、
胸に顔を埋めて
微動だにしませんアセアセ

大丈夫だよ、きれいだよ、見てごらん
って言っても、ぜったいに顔を上げません💦

怖いとも言わないけれど、
見ないショボーン~~と言うのです

しまった〰と思いました

最近は影を潜めていたけれど、
この子は初めてのものや慣れないものに
すごく怖がりだった!!


しばらくして息子が
お父さんのところにおいでと言うと
そちらに行ったのですが
やはり向かい合わせに膝に乗り
胸に顔を埋めてしまいます

途中、息子が飲み物を飲もうとして
片手をはずすと

おててをはずしちゃダメ~
ギューしてて~~

って言うんです  かわいい照れ

ずっと怖い思いをさせているのも可哀想と思い、
帰ろうか?と言うと
なぜか、帰らないって言います???

結局、1時間15分、最初から最後まで
ずっと同じ体制で過ごしましたあせるあせるあせる
花火はひと目も見ずにえーん


でも、終わって帰ろうとすると
ニコニコして、
面白かったね~って言うんですびっくり

えー、ぜんぜん見なかったのに面白かったの???

子供って不思議爆笑おねがい照れ


何となくだけど、
下に弟が生まれてからは
一人だったときと違って
自分だけを見てもらえることが少なくなったから
お父さんを独り占めにできて
その時間を楽しんだのかな~なんて
思いますニコニコ


次の日はどこに行くにも、
私に抱っこをせがみ
お昼ご飯をお店で食べるときの待ち時間の時にも抱っこニコニコ

座るところがあるので
座って抱っこしてようと思ったら
座っちゃダメ~チュー

おやおや、それじゃまるで赤ちゃんだよー

息子も、こんなに抱っこ抱っこ言うのは
今までなかったよ、どうしたのかな?
と不思議がっていましたが、
気が済むまで思う存分抱っこしましたラブラブ


今日は私も暇があったので
息子の家まで電車で送って行ったのですが
あっ、ちなみにいつもは車で来るのですが
孫が最近は電車が好きで乗りたいと言うので
初めて電車で来ていました

家を10時過ぎに出て
途中お昼を食べたり、
息子が買い物をしたりして
息子の家についたのは3時前くらい

電車の中では座らせてもらえたけれど
それ以外の時間は、
ずっと立って抱っこ爆笑

なぜか私の首にしがみついて離れず
ずーっとくっついていましたニコニコ

さすがに今、腕は少し痛くなってきたけど
私にはもう、最高に幸せな時間でしたラブラブラブラブラブラブ


神様~、
こんなに幸せな時間を
ありがとうございます音符音符音符


ホントに本当に
私にはこれ以上ない幸せですキラキラ