わたくし、今、新潟にいますニコニコ

人生初新潟です❗  初めましてですラブラブ


旅行とか、旅とか、知らない土地とか
ほとんど興味のない私なのですが(笑) 

いつも送られてくるトラピックスの
ツアーの冊子を見て
主人が珍しく「これ行きたい」
と言うので、申し込んでいたのですウインク


あまり観光に重点を置かずに
旅館に長く滞在して
お料理が良くてゆっくり出来るタイプの
ツアーです


つまり年配者向け!?口笛
まだ、そんなに年じゃないはずだけどグラサン


新幹線もグリーン車でした
私はグリーン車には
ぜんぜん興味ないのですけど、
主人はそこにも引かれたようです(笑)


新幹線、このタイプは今年で見納めなので
写真を撮っておいた方が良いですよー
と、添乗員さんが言うので
撮ってみましたウインク

このタイプって、どんなタイプ?
それさえ分からずに撮ってます‼




申し込んだっきりで
どこに行くのかも、
どこに泊まるのかも
ぜんぜん気にも留めていなかった私爆笑

ツアーなので全部連れて行ってくれるので
何も考えずに楽チンです(笑)


とりあえず今日は月岡温泉というところに
泊まっています


温泉はみどり色をしていて
お肌はツルツル🎵
なおかつ美白になるという
女性には超嬉しい効能のある
湯なんだそうですラブラブラブラブラブラブ


確かに、いつもは湯上がりに
乾燥肌の脚のすねにクリームを塗るのに
今日は塗らなくてもツルツルです音譜音譜


お料理もたっぷりで
どれもとても美味しくて
とーっても満足!!

やっぱりいつも通り写真は忘れましたー


もちろん、新潟、米どころの日本酒
主人はばっちり今日は3銘柄飲みました

「八海山」は美味しいのは分かっていたけど
私は「菊水四段仕込」が気に入りました

もうひとつの名前は忘れちゃった💦


私はあまり飲めないのですが
おちょこに半分くらいもらって
味見だけはします

飲めないけど、
味の違いはわかるのですよニヤリ


新潟、初めて来たけどよいところですね

山がとてもきれいキラキラ


明日はまた違うところに泊まります
何温泉だったかなぁ⁉
もう、忘れてるゲラゲラ


たまにはこんなお休みも良いものですね

興味なーいとか、
めんどくさ~いとか言ってないで
出掛けてみないといけないですね


こんな時間を与えていただいて感謝ですラブラブ


そうそう、満月🌕ですが、
露天風呂から見れたら最高だなぁって
思ったけれど

お天気が曇りだからか
方角が違うのか、
見ることは出来ませんでしたニコニコ