お久しブリの投稿なのである。

 

【昨日のビール】

ロング缶:2本

芋焼酎ロック:5杯

 

【昨日の実績】

自転車:◯(20キロ)

筋トレ:×

お菓子断ち:◯

 

最近もいろいろあった。

いろいろあったが前に進むしかない。

ないのだよ。

 

----------

 

2024年6月8日の土曜日。

午前中は土曜日恒例の地震カミナリ家事オヤジとなって掃除、洗濯、食器洗いなどをキッチリこなした。最後に娘を送り出して、やっと一人の時間がやって来たぞ。さて、今日はどこへ行こうか?

 

とりあえず、まいろう!愛ロードバイクのジョニーくんに跨って、レッツゴー1匹!サタデーナイトフィーバーを迎える直前まで、時間の許す限り、吉幾三ッ!

 

 

 

という訳でやって来たのはやっぱりココ。

 

 

困った時の多摩川頼みである。時計の針は間もなく15時を指す。遅い時間のスタートだが行けるところまで行ったるで!

 

 

まっすぐ進むと多摩川の支流である浅川に誘導されるので橋を渡って多摩川沿いに戻った。すると新しい橋ができているではないか。R2パパさんが工事をしていると言っていた場所である。なるほどこれだったか。

 

 

遅い時間の多摩川右岸はほとんど人もいなくて走りやすかった。ヒャッホイ!

 

 

天気は東証プライム、じゃなかった、上々、気分は最高裁判所なのである。

 

 

な、なに?!なんだこの川の名前は?誰に向かってヤジを飛ばしているのだ!多摩川支流の分際で、私を誰だと思っておる!健康診断の結果を怯えて待っている大酒飲み、生活習慣病のプロフェッショナルだぞ!

 

 

漢字で書くとこうなのだな。

 

 

格好の良い多摩大橋が見えてきた。

 

 

今日はその橋を渡らずに下を潜ろう。砂利道なんてヘッチャラだ。気にせずズンズン進む。

 

 

多摩川右岸はいったんここで終点である。気にせず前へ進むぞ!なんとかなるさ。

 

 

堤防を降りて道路に出ると坂道を登る。

 

 

ちょっと辛い坂だったが無事にまたまた多摩川と再会した。逢いたかったよ!たまたまじゃない。

 

 

大きな橋の下には多摩川とその支流になる秋川が流れていた。こちらは秋川。

 

 

穏やかな流れでのんびりカヌーを楽しむ人がいた。気持ちが良さそうで羨ましい。

 

 

多摩川左岸に移った。

 

 

のどかな田舎の景色は何度訪れても癒される。

 

 

本日の終着地。目的地に困ったらいつもここへやって来るのだ。

 

 

またまた今日も来たぞう!玉川兄弟像!玉川上水の取水堰がある羽村取水場である。東京湾から遡ること54キロ地点にあるこの場所は多摩川サイクリングロードの終点でもある。あずま屋があり、ベンチもたくさん設置されているので自転車乗りがたくさんやって来るのだ。

 

 

この日は暑かったので水遊びをする人たちをたくさん見かけた。気持ちの良い風が熱く火照った体の横を吹き抜けて、布団が、じゃなかった、汗が一気に吹っ飛んだ。

 

さあ、目的は果たされた。トカゲ、じゃなかった、帰るとするか。

 

 

癒しの多摩川左岸を戻っていると、、、

 

 

ムムッ!あ、あれはなんだ?!!

 

 

さ、詐欺だーーッ!

 

 

田植えの準備が忙しそうだった。6月は田植えで酒が飲めるぞ!

 

 

多摩川右岸に戻るため、キツめの坂を登った先にご褒美の良い景色が見えた。今夜も飲むぞー!

 

 

タイヤの細いロードバイクだが、お風呂も入る。じゃなかった、オフロードも走る。しかしここは砂地になっていてハンドルを取られまくり、さすがに怖かった。本当に砂は怖いでスナ。

 

 

お疲れ様でした。

 

 

----------

 

昨日の晩酌。

 

 

天然ぶりが割引きで売られていた。買わないわけにはいかない。お久しブリ。

 

 

ジーパン刑事、じゃなかった、マカロニサラダを作った。こちらもお久しぶり。旨し。

 

 

妻が中華風手抜き春雨サラダを作っていた。家族全員大好き。旨し。

 

 

ちゃんと野菜も食べやさい。

 

 

お豆腐さまの栄養素は非常に大豆(大事)

 

 

揃いましたなアテの衆。

 

ブログ更新ペースがまたもや落ちたが、ナマ暖かく見守ってやっておくんなまし。

 

梅雨入りのニュースが入ってきているが、関東はまだのようである。

 

ビールの美味しい季節が足音を立てて近づいてきているではないか。

 

楽しみこの上ないのである。

 

グヒヒ。

 

であるからして

 

やっぱり今宵も

 

キンキンに冷えたビールで

 

乾杯ッ!

 

なのである。

ムフフフフ。