昨日は出社の日だった。
カバー写真はいつもの富士山観測所からのものだが、ぶ厚い雲に覆われて、そのお姿は拝めなかった。

 

【昨日のビール】

ロング缶:2本

芋焼酎ロック:5杯

 

【昨日の実績】

ウォーキング:◯(14900歩)

筋トレ:×

お菓子断ち:◯

 

4月から仕事の内容が多少変わったので俄かに忙しい日が続いている。ブログ更新のペースが落ちているが、ゆったり、たっぷり、のんびりとお付き合いいただければ幸いなのである。

 

----------

 

2024年5月26日の日曜日。

健康診断の結果が微妙だった私なのだが、この日は息子がやっているサッカーで地元の大会があるというので観に行く事にした。前日の土曜日は娘のイベント出演もあり、この週末は非常に忙しく充実していた。

 

サッカーの試合会場まで自転車で1時間半程度なので体を動かすには少し物足りない距離だが行ってやろうではないか。それではレッツゴー1匹!自転車で1時間半が、もの足りないと感じるようになってしまった変態思考の向こう側へ!皮下脂肪をつんざき、吉幾三っ!

 

 

 

やって来たのはサガン鳥栖じゃなかった、多摩川左岸。サッカーの試合は八王子の山の中にあるグラウンドで行われるのだ。今日はココを遡上する。

 

 

こちらもいつもの富士山観測所。雲に覆われてみることができなかった。残念、無念、僕イケメン。

 

 

多摩川を離れ浅川沿いから湯殿川(ゆどのがわ)沿いのサイクリングロードに入った。

 

Do you know Yudono river?

アイノー!

湯殿川!

オー!ユードンノー?

ノー!

アイノー!

湯殿川!

 

ややこしや。

 

 

ちょっと前に走った早春の時に比べると景色がガラリと変わっている。この植物は私の大嫌いなもの。触手をグングン伸ばして道を占拠してしまう不届き物である。繁殖力が強くて手ごわい、まるで異次元からやってきたエイリアンのようなのである。私が幼い頃もこんな植物が生えていたのか?記憶にないな、、、

 

 

サイクリングロード沿いに格好の良い神社があった。寄ってみよう。

 

 

戦国時代に建立された歴史ある神社ようだ。

 

 

狛犬様の姿は長い時間を過ごしてきた証のような風貌だった。まるで蠣のようである。

 

おっと、キックオフの時間が迫ってきた。異邦人、じゃない、久保田、じゃなかった、先を急ごう。

 

 

途中、魅惑の昭和レトロに出会った。これから開店するのか、すでに閉店しているのかは分からない。

 

無事、試合会場に入ると応援席は小さめでありグラウンドと席の間がネットで仕切られていて微妙に観づらい。なので少し小高い場所に移って観戦することに決めた。決めたはいいが紫外線の多い今の季節のお日様を遮るものが無くなってしまった。

 

一応、自転車に乗るので軽く日焼け止めを塗ってきたが、そんなものはおまじない程度に過ぎなかった。ジリジリと容赦なしに照り付ける日差しに、私の顔と腕が鶏モモの炭火焼のようにこんがり焼きあがったようだ。帰宅して、妻と娘に「真っ黒クロ助だよ」と言われたが気にしない。黒い方が健康的で良いのだ。

 

試合は息子チームが完封勝利した。しかし、チームの出来栄えはあまり良くないようで、課題の残るゲームだったそうである。とりあえず2回戦進出は決まったので、また来週も観に来ることにしよう。来週も娘のイベントと息子の試合があるので忙しい週末になりそうである。

 

さて、帰るか。

 

 

帰りもI know あ、湯殿川沿いをゆっくりポタリングで帰る。勝手ロードレーサーのいないサイクリングロードはのんびりしていて私好みの道である。

 

 

浅川へと入った。そうだ、ここに来たら忘れる訳には行かない、いつものあそこの店に寄って行こう。

 

 

男は上田馬之助。

 

 

角上魚類に寄らないでどこへ行く?そのまま帰る訳にはいかないのだ。グヒヒ。

 

 

我が家は近いぞ。

 

 
お疲れ様でしたー。
 
 
----------
 
実はこの日の前日は私の誕生日だった。ついに、坂上二郎、松井秀喜のGO! GO! Enjyoy the show!I’m 55 years oldになったのだ。

 

 

ドーン!

 

 
先日飲んで旨かったオリオンのクラフトラガーをお祝いで買ってきた。私はいつもの刺身とアジフライで。家族はピザをデリバリーした。おめでたい!
 
四捨五入システムで計算すると、ついにアジアンカンフージェネレーション、じゃなかった、アラカンとなってしまった私。心はいつも4歳児、体は生活習慣病だが、気持ちの上では若い頃と何ひとつ変わっていない。逆に最近は体力や筋肉がついてきて若返っているのではないか?という気がしていた。気がしていたのだが、気のせいだったようだ。
け、健康診断の結果が、、、
 
それについては正式な結果が出るまでお預けとしておこう。
 
ビールをこよなく愛する皆さま
 
であるからして
 
それまでは、気にせず
 
キンキンに冷えたビールで
 
毎日、乾杯ッ!
 
なのである。
ムフフフフ。

 

 

誕生パーティーが始まった直後、息子がプレゼントだ、といってコーヒーをくれた。インスタントコーヒーはほとんど飲まない私なのだが、予想していなかった息子のサプライズが嬉しすぎて不覚にも涙が溢れてしまった。

やっぱり歳だな。

 

いい誕生日だった。