【昨日のビール】

ロング缶:3本

レギュラー缶:1本

芋焼酎ロック:3本

 

【昨日の実績】

自転車:◯

筋トレ:×

お菓子断ち:×(柿ピー)


----------


2024年4月20日の土曜日。

土曜日は午後からしか時間が空かないのだが、この日も14時前にフリータイムがやってきた。ブログを書いたり皆さまのブログを読んだりしているとあっという間に1時間経ってしまった。タコ、じゃなかった、イカん、イカん。せっかくの休みだ、時間を有意義に過ごそうではないか。レッツゴー1匹!愛ロードバイクのジョニーくんに跨って、春の週末を楽しむのだ!




とりあえず、戦車道にやってきた。今週から本格的に再開したトレーニングという名のダイエットの中で主力メニューの自転車トレーニングといこうではないか。



目指すはいつものあのゲキ坂だ!



ああ、見えて来た。見たくない坂道、、、このまま右に曲がったと思ったらヘアピンカーブですぐ左へ。その後急坂を登ると、またもやヘアピンカーブで折り返す。その後左カーブで先の見えない急坂がダラダラと300メートルほど続く。そして、その後やっとのことでゆるい坂になってそこから400メートルほど登ったら、、、



ドーン!

この景色が待っているのだ。これだからやめられない。



ジョニーくんも入りなさい。パチリ。



だいぶ時間が遅くなった。



先週はまだ綺麗だった桜もほとんど散ってしまった。


よし、帰るか。いや待てよ。なんだか物足りないのでもうちょっとだけ走るか。私も変態の仲間入りをしたようだ。キツい坂を登って喜んでいるのだ。自転車に乗らない人には理解し難いだろう。

ヒャッホイ!



そうだな、やっぱりゲキ坂は辛いので、ゆるい坂を登ろう。



津久井湖側に下りてきた。



距離はだいぶ長くなるが勾配は緩やかだ。本日2本目行ってみよう!



津久井の街並みがちょっぴり見える。こちら側の坂はさほどキツくないので写真を撮る余裕もあるのだ。



おっと!とっても良い景色だ。ちょっと降りて写真を撮ろう。決してキツいから止まったんじゃないぞ。ないぞ。ないぞ。



フーッ、やっと辿り着いた。なんだか今日は足がぜんぜん上がらない。そういえば今週は水曜日からキツめのトレーニングを繰り返しているので疲労が溜まってるかな?今日はこれで終わりにしよう。


帰りはゆったりポタリングだ。



以前、訪れたお寺。前回はここの守りで睨みを効かせている立派な仁王様だけを見て帰ったので今日は中まで入ってみるか。



門の真ん中に立つと金剛力士像がもの凄い形相でこちらを見ている。こちらは口を開けた亜形。



こちらは口をつぐんだ吽形。2体とももの凄い迫力である。



ふと足下を見ると、ワラジがぶら下げられていた。台座は手彫りのあとが伺えるし、力士像の足の甲に浮かぶ血管まで繊細に彫られており素晴らしい。



裏側にはちょっと愛嬌のある狛犬がこちらを見ていた。



いずれも古くに彫られたものだろう。



関東八十八ケ所霊場の62番だそうである。



神仏習合。



手水はセンサーが反応すると自動で立派な龍の口から流れ出て来た。


いろいろと勉強になった。よし、帰ろう。



帰りも戦車道をポタリングしてパチリ。



いつになく疲れてしまった。



-----------


その日の晩酌。



ブリが売られていたら率先して買う。旨し。



前日に食べきれなかったアジの刺身が残っていたのを忘れてブリを買った。この記憶喪失ブリはブリ依存症の症状だ。



アジフライも買って来た。



もやしニンニク炒め。



娘用のスプリングロールを一本いただく。



息子リクエストの焼きそば。



味噌汁ができていた。



野菜も食べよう。



揃いましたなアテの衆。


本日は出社の日である。


今週は水曜日まで出社が続く。


久しぶりの連続出社初日は雨の上、電車の点検でダイヤが乱れた。


月曜日の雨で電車遅延は最悪パターンだが、いたしかたない。


夜の晩酌を想像しながら頭の中を切り替えよう。


ビールをこよなく愛する皆さま。


であるからして


今宵もやっぱり


冷たいビールで


乾杯ッ!


なのである。

ムフフフフ。