【昨日のビール】

ロング缶:2本

芋焼酎ロック:5杯

 

【昨日の実績】

自転車:×

筋トレ:〇

お菓子断ち:〇

 

昨日は1日中雨だった。だからという訳ではないが自転車に乗っていない。というよりは平日に乗る機会がほとんどなくなった。寒いからである。その分、筋トレを頑張ろうかと思っている。おかげで体つきに多少変化ができたようだ。息子にそう言われた。そのうち肉体美をブログアップすることだろう。肉体美になるのが先か、老いて弛むのが先か、乞うご期待なのである。

グヒヒ。

 

 

-----------

 

話は前後するが、2024年3月20日の水曜日、春分の日の話である。前日に会社の懇親会があり、やっぱり呑み過ぎた。

 

 

目覚めると誰かに思い切り頭を揺さぶられているのではないか?と思うような立派な二日酔いである。この日、息子がやっているサッカーの練習試合があるので必ず見に行くと約束をしていた。しなきゃよかったのだがしてしまったものはしょうがない。行くか行くまいかかなり迷ったが男と男の約束である。きちんと果たそうではないか。

 

ちまちまと準備をしながら体を正常に戻してゆく。こんな日に限って試合は9時キックオフである。クソーッ!

 

顔を洗い、服を着替えてコーヒーなどを飲んでいると、やっといつもの体調に戻ったようだ。そうなったらこっちのもの。レッツゴー1匹!愛ロードバイクのジョニーくんに跨って、冬と夏のど真ん中、春分の日の風を切り裂いて突き進むのだ!

 

 

何かと噂になっている企業の本社前をサラリと流す。

 

 

トンネルの中は怖いので広い歩道をゆっくり走ろう。狭いニッポンそんなに急いでどこへ行く?酒飲みに決まってるだろ。

 

 

なんとなく近未来都市への入り口といった感じである。

 

 

おお!ここは何度も通ったサイクリングロードだぞ。

 

 

 

何の品種か分からないが桜が咲いていた。春だね。

 

 

景色をキョロキョロと見渡しながらのんびり進んでいると道に迷ってしまった。マズい。

 

 

やっと到着。おお、試合はすでに1本終わっていた。残り2本、しかと見せてもらうぞ。

 

息子チームはかなりのボール支配率なのだが決定打が出ない。2本目は0-0で引き分け、3本目こそ2-0で勝利した。息子としてはもっと点数が取れたはずだと家に帰って来てから気難しそうな顔をしていた。そんな日もあるさ。

 

よし、では帰るとするか。

 

 

これは河津桜かな?

 

 

ムムッ!

あ、あれはもしや、、、

 

 

さ、詐欺だーっ!

 

天気は良かったが、まだまだ風が冷たい春の陽気の日だった。今年は桜の開花が遅いようである。昔は入学式の頃が桜の咲く時期だったが今は卒業式が満開のイメージである。桜前線が昔のペースに戻って良かったのか、それとも異常気象の影響なのか。私がこれ系のことを考えると、いつも行きつくのは人類の火星移住計画になる。ぶっ飛びすぎかもしれないが、しかし確実に火星は人類に近づきつつある気がする。日本人が月に降り立つ計画もあるようだ。私も筋トレを続けて宇宙飛行士に選ばれるように頑張ろうではないか。

グヒヒ。

 

----------

 

 

その日の晩酌。

 

 

もうこうなったら廃人への道へ突き進むしかない。ブリ依存症の私は隠れてコッソリ食べてしまう。昼間から食べたい食べたいと強いブリ欲求が現れる。手はふるえ、多量の発汗、脈が早くなり、高血圧、吐き気、嘔吐、下痢、イライラ、不安感、うつ状態、幻聴、幻覚、ああ、ブリがやめられない。しつこい文章は依存症の症状である。

 

 

妻が野菜炒めを作っていたのでちょっぴりいただいた。旨し。

 

 

ブロッコリーで繊維質を取ろうではないか。

 

 

豆腐さまは忘れない。

 

 

揃いましたなアテの衆。

 

今日は出社の予定だったが、ちょっとしたトラブルで変更になった。明後日の木曜日に振り替え出社する。

 

今日も一日中雨のようである。

 

雨の日は気持ちが落ち込みがちだが気は持ちようだ。

 

こんな日は早い時間からやっぱりアレ

 

ビールをこよなく愛する皆さま

 

今宵もやっぱりキンキンに冷えたビールで

 

乾杯を待ち望もうではありませんか

ムフフフフ。