【昨日のビール】

ロング缶:2本

芋焼酎ロック:5杯

 

【昨日の実績】

自転車:×

お菓子断ち:〇

 

昨日はお菓子断ちに成功した。いろいろとあって食べる暇がなかったのだ。しかしその分酒はたくさん飲んだ。体は動かさなかったが。

しかし後悔なんてしない。

昔からことわざでよく言う言葉

 

「こうかい?(後悔)いやそうじゃない」

 

。。。

 

 

----------

 

2023年11月26日の日曜日。

 

この日の前夜、久しぶりに変態パパ活メンバーからサイクリングのお誘いがあった。

 

 

翌日の日曜日に子供達がサッカーの試合を大田区でやるので、そこまで自転車で行かないか?というものだった。子供達というのはパパ活メンバーの子供達のことで、まだ小学生であり私の息子は該当しない。そしてその日は我が息子も練習試合だったので変態パパ活には参加できないと返信したのである。

 

大田区の会場へは多摩川沿いを走って1時間半ほどの距離なのでサイクリングにはちょうど良い距離であり非常に魅力的なお誘いなので残念だった。

 

そして翌朝。息子の練習試合は午前中だというので少し早起きをして準備に取りかかる。息子も起きて来たのでキックオフの時間や場所の詳細などを質問すると意外な返事が返って来た。

 

「今日は練習試合だし、会場に入るのに手続きとかがあって面倒だから来なくていいよ。保護者で観戦に来る人は誰もいないから」

 

なんだよ。早く言えよ。私はいち早く頭を切り替えて変態パパ活に合流する決意を固めた。すでに集合時間には間に合わないが、現地で合流して試合観戦および帰りのサイクリングとして立派な変態になれるだろう。そうと決めたら急ぐのだ。サイクルジャージに着替えてレッツゴー1匹なのである。

 

 

この日、東京は今季最低気温を記録した。午前中は冷たい雨も混じり、真冬が突然やって来たような状況になったのだ。勢いよく家を飛び出した私は出鼻をくじかれるような形となった。いつもよりインナーを1枚多く着てその上からウインドブレイカーを羽織ってきたのだがそれでも寒かった。やめとけば良かったか?

 

 

多摩川に出た。北の空は明るく陽がさしているようである。向かうは反対側の南の方だけど行くしかない!

 

 

と、張り切って進んだのだがなんと雨が降り始めたではないか。パチパチと顔にあたってくる。なんてこった、、、

 

 

さ、寒い、寒すぎる!服、手袋の上から容赦なく冷たい雨風が打ちつけ、手足は凍りつきそうである。

 

 

目的地はしっかり雨予報になっていた。クソーッ!

 

 

あの橋を渡って右岸へ移動する。

 

 

河川敷にお稲荷さんが現れた。大水で流されたりしないのか?

 

 

二子玉川が見えた。

 

 

道を間違えてじゃり道をかなりの時間走る事になった。右上にある土手の上がサイクリングロードなのだが上がる道がないので、階段で上がった。

 

そしてついに目的地へ到着。よく頑張った。自分で自分を褒めるのだ。

 

「あんたはエラい!」by マサオ コマツ

 

極寒の風雨の中、途中で引き返そうかと何度も思ったが、たどり着いて良かった。何よりである。無事に変態達と合流できたのだ。

 

しかし合流した変態3名の様子がおかしい。なんとなく焦っているような、落ち着かない様子である。近づいてよーく見てみるとすぐにその答えがわかった。ガクガクブルブルとあまりの寒さに震えているのである。子供達の試合に目を向けつつも前後左右に移動しながら体を動かし、少しでも体温を上げようとしているのだ。それもそのはず。ここは河川敷の橋の下であり、冷たい風がビル風のようにピューピュー吹き荒れているのだ。

 

私はまだ走って来たばかりなので体の芯が熱いままの状態だったのだがそれも一瞬だった。10分もしたら私もガクブル状態で前後左右におマイケルジャクソンばりのムーンウォークを披露するハメになってしまったのである。

 

この日、試合は3試合行われるのだが変態メンバー満場一致で1試合目が終わった瞬間、自転車に飛び乗って帰る事に決まった。帰ると決めたらあとは早い。早いというか、速すぎる。

 

おい!待ってくれ!メンバーの中の真の変態2名が自慢の坂上がりで鍛えた脚力を使い、猛スピードで先に行くではないか。私はついて行くのがやっとというか、実際にはついて行けずにすこし間隔をあけて追走するのがやっとだった。もう一人のノーマル変態も私より随分うしろで見え隠れしている。私の脚力はまだまだということをまざまざと見せつけられる結果となってしまった。

この変態どもがっ!

 

帰り道はどんなにスピードを上げて走っても体が温まることはなかった。疲労困憊、凍死寸前の状況である。なのでどこかに寄って暖を取ろうという話になるのは変態ではなく正常な考えである。偉いぞ。

 

 

ドーン!

このホットコーヒーが体に沁みわたった。嘘のように元気がモリモリ出て来て体の芯の方に少し灯がともった気がしたヨシッ!残りの帰り道、やったるで!

 

ここからは少しなだらかな上り坂を登り切って、下り坂でまた体を一気に冷やすハメとなった。極寒のなか敢行された変態パパ活はその後流れ解散となったのである。

もう二度とごめんなツラいサイクリングとなった。

 

 

 

よく頑張りました。

お疲れ様でしたー。

 

 

----------

 

 

その日の晩酌。

 

 

 

カンパチが安売りされていた。買うしかないでしょ!旨し。

 

 

もう今日は何かを作ろうという気が起こらなかったのでスーパーの惣菜コーナーに全てを委ねた。揚げ物三昧で息子がしかめっ面になったが気にしない。

グヒヒ。

 

 

焼き鳥でも食べたまえ。子供はタレが一番である。

 

 

スペアリブのガーリックペッパーは大人気であっという間になくなった。旨し。

 

 

久しぶりに生蠣が売っていたのですぐに買った。柚子胡椒でいただくと最高である。

 

 

最近毎度の湯豆腐モドキ。

 

 

揃いましたなアテの衆。

 

 

この日はは久しぶりに家族全員そろって乾杯である。

 

本日は出社だった。いろいろと忙しかったが仲間と会えていろいろ楽しかった。今週は金曜日も出社であり師走は出社の頻度がグンと上がりそうである。

 

ビールをこよなく愛する皆さま。

 

これからの季節

 

師も走るくらいに忙しく酒を飲もうではありませんか。

 

であるからして

 

今宵もやっぱり

 

乾杯ッ!

 

なのである。

ムフフフフ。