【昨日のビール】

ロング缶:3本

レギュラー缶:1本

芋焼酎ロック:3杯

 

週末の酒量としては平凡である。飲んでいる最中でものすごく眠くなった。ここ最近遅くまで起きている機会が多かったので晩酌は早めに切り上げた。

 

 

砂肝のネギ塩だれ焼き。焼き肉屋で食べた合法レバ刺しの味が忘れられなくなったので自分で作ることにした。これは旨い!食感がコリコリしすぎていて家族には不評だったが別に砂肝でなくてよい。いろいろなバリエーションに使えそうなのだ。cornは新しいアイテムを手に入れた!

 

 

これは忘れてはならない、カツオのたたき。毎日食べてやる!

 

 

もちろんカツオのたたきは息子が狙っているので、息子が食べない刺身、ブリも忘れずに購入。

 

 

アジフライがこちらを見ていた。買うしかないのだ。

 

 

小松菜のおひたし。冷蔵庫で枯れ草になりかけてたところを助けてあげた。命は大切にしないとだめなのだ。

 

 

冷凍から揚げ。家族全員大好き。

 

 

竹輪とポテトサラダの磯部揚げ。安かったので購入。

 

 

ベーコンクリームコロッケ。子供用に買ってみた。

 

 

揃ったのだね、アテの衆。

 

プレモルをグラスにトクトクシュワシュワ。

 

目を閉じて、楽しすぎた週末にさよならを。

 

乾杯!

ブハーッ!

来週は木曜日が天皇誕生日で休みだから、まずは3日間頑張ろうっ!

 

 

----------

 

またもやアフィリエイト収入が私のスイス銀行の口座に入っていた。megさんが購入してくれたキャベツスライサーの分だと思う。megさん、ありがとう!!

これだけのアフィリエイト収入があると、もうこれからの人生を遊んで暮らしたとしても私だけでは使い切れないだろう。どこかに寄付することを検討する。ビール党に献金かな?

 

それにしてもmegさん、reiさんのお二人に購入してもらったキャベツスライサー。まな板がもう一つ増えたような存在感を醸し出している。これからはビール党の活動を継続しながら「チームスライサー」を発足させてキャベツの千切りで世界征服を狙おうかと思っている。megさん、reiさん、よろしくなのだ!

 

 

「タガが外れる」という言葉を耳にすることがあるが、今の私がまさしくそのタガが外れた状態になっている。今日の晩酌のアテの衆をご覧いただけばわかるだろう。揚げ物ボンバーおよびカロリー総量ボリューム満点になっている。

 

今週の金曜日は会社の人と飲み会、土曜日はT川氏と昼から夜まで暴飲暴食三昧と続けたためか胃袋がおかしくなっているようだ。休日は1日1食にしているのだが、そのせいも手伝ってか食欲が尋常ではない。腹が減った状態で買い物に行くものだから目に入る美味しそうなモノはどんどん買い物かごに入って行く。「買いすぎかな?」と思うのは一瞬で、あれもこれもとなってしまった。

 

そして晩酌の時。家族は食べるだけ食べて、お腹が膨れるとそこでご馳走様となる。しかし私はビールや焼酎を飲みながらダラダラと飲食する。自然と残っている食べ物を全てお腹の中に片付けてしまうのだ。そうなるとどうなるか?ビールをこよなく愛する人々にはよくわかるだろう。膨満感が待っているのだ。

 

オマケにこの週末金土日はランニングに出ていない。時間がなかったのでしょうがないのだが、罪悪感はつのり、そして数字がモノを言う。風呂上がりの体重計という家庭裁判所の判決が下されるのだ。ビシビシと判決文が読まれる。「分かった、もうよい、よいではないか。それ以上言うな!」と言わんばかりの結果に打ちひしがれる。

 

今宵は晩酌前のランニングが必須となった。当たり前だ。懺悔マラソンに出場する。そこで走ることによっていくらかのボランティア活動とみなしてもらい社会の許しを請おう。

 


しかし腹が減る。季節のせいか?はたまた中年再成長期に入ったのか?ランニングをしたらその分気が大きくなりまた食べ過ぎてしまう傾向にもある。走ったら腹が減るのはしょうがない、だから食べるもんね、といった悪循環もあるだろう。

 

こうやってくだらないことを延々と書いているのは走りたくないからではない。たくさん食べたいからでもない。ただ、腹が減るのである。ただそれだけ。今日もたくさん食べそうで怖いのだ。

 

今夜は粗食にしよう。可能な限り、、、弱気発言である。

 

 

 

 

----------

 

明日は出社だ。ランニングの時間がないので通勤途中に歩くことにしよう。

 

それより今夜、粗食にすることができたかどうか。

それが気がかりだ。

結果は明日のブログでわかるだろう。

 

ビールをこよなく愛する皆さま。

しかし明日は出社なのでブログが書けるかどうかわからない。

わからないよー。

さてどうかな?

 

乾杯なのである。

ムフフフフ。