【昨日のビール】
ロング缶:2本
レギュラー缶:1本
芋焼酎ロック:3杯
1月5日木曜日。
出社日だったので帰宅の途中に行きつけのスーパーに寄ってビールとカツオを買って帰った。
今までなかった、カツオのたたき用のタレがついていた。ポン酢の中においしいエキスが入っているようで非常に旨かった。
今年最初の冷やしトマト。あけましておめでとう!
じゃこサラダ風しらすサラダ。ごま油で炒った。完ぺきに近い味になっている。旨い。
欠かせない豆腐のお姿。チューブのしょうがが良い仕事をして旨かった。
揃いましたな。
こうしてみると粗食に見えるが、このつまみを全部食べたあと、霧島ロックとともに柿ピーの小袋を8個も食べてしまった。。。
膨満感と戦うなどと言っていたくせに。
----------
昨日、風呂上りに意を決して体重計に乗った。
すると、、、
正月前の体重からしっかり2キログラム強の増加になっていた。前日から1キログラムプラス、、、
膨満感はしっかりと数値として結果を残した。
本当に嫌な奴だ、、、
膨満感が嫌だなどと言いながら、晩酌の最後に柿ピーを食べまくるは、昼飯でラーメンチャーハンセットを食べるは。
有言不実行。
ラーメンチャーハンセットはサラリーマンの味方、日本国民のヒーローだ!
いやー、町中華は旨かった!
いや、旨かったなんて言っている場合ではない。
明日から3連休。
ボーマンカン街道まっしぐらの予感。
正直に話す。
本日の昼メシもカップラーメンと白ご飯を食べてラーメンライスだった。
満腹。
その後に柿ピーの小袋を3つも食べた、、、
ボーマンカーン、、、
反省している。
本日はこれから娘を送って行った後、絶対にランニングに出る予定だ。
ナニッ?
「絶対に」と書いているのに最後を「予定だ」で締めている。
大丈夫か?
いや、絶対に走る。
今日走らないと、まだ膨満感が私の体の真ん中に居座っている。
このままだと今日飲むビールのおいしさが半減する、、、
美味しい肴もスーッと入っていかないだろう。
有言実行、やると言ったらやるのだ。
しかし今日は寒い。
足などつらないとよいが、、、
いやっ!走る。
外気温など関係ない!
走ると言ったら走るのだ!
とりとめのないブログになってしまった。
とりあえずこれから娘を送ろう。
そのあとは、、、
------------
明日から三連休の華金である。
精神はダラけきっている。
まだまだ正月気分が抜けていないことは明らか。
娘を送ったら行きつけのスーパーにビールを買いに行こう。
今日も刺身が食べたい。
お酒をたらふく飲みたい。
いやっ!その前にランニングだ!
忘れてはならない。
旨い晩酌のためにはやはり膨満感からの脱却が必須となる。
やれやれ。
やはり本日は本当に走ることとしよう。
ビールをこよなく愛する皆さま。
信じるか信じないかはあなた次第。
乾杯なのである。
ムフフフフ。






