キャンプを始めて9年ほどになる。
子供たちも大きくなり、1シーズンに何度も行ける状況ではなくなったが、1シーズンに1回は必ず行くようにしている。
1シーズンに1回しか行かないのに、キャンプ場の宿泊予約を入れた後から物欲が必ず湧いてきてポチってしまうのは私の宿命のようだ。
今年も夏休みに道志村で1,2を争う人気オートサイトの予約が2泊3日で取れた。奇跡である。
予約が取れた直後から私のコーフン状態が始まり、amazon、楽天と、ショッピングサイトを嵐のように駆け巡った。
おしゃれキャンパーになりたいけどなり切れないチュウトハンパーな私だが、私なりにギアはそろえてきた。
自作できるものは自作した。
テーブルや棚はおしゃれキャンパーが良くインスタに載せてる、木製のものを真似して作成した。
結構よくできて気に入っている。
ただ一つ、昔からずーっと気になってそのままにしていたものがある。
ランタンだ。我が家ではガスランタンをメインに使用しているが、9年前に購入したスポーツデポ製のリーズナブルランタンを愛用してきた。
しかし今回、近所のリサイクルチェーンにたまたま散歩のついでで覗いたとき、格安のコールマンノーススター(赤)が目に入った。
なぜか思い立ってしまい、今日が吉日、即購入。
そのあとは、物欲のおもむくまま、お小遣いの許すままにポチりまくった。
OD缶カバー(革製赤)、ペグハンマー、鍛造ペグ、コット、イグルージャグ用蛇口(漏れがひどくなった)。
極めつけは、たくさんありすぎるテーブルなのに、また焚き火用の鉄製ローテーブルをポチってしまった。
ポチった後に思い返してキャンセルをかけたが、プライムデーで購入したせいか、キャンセルできず・・・
そのまま商品が届いたら、おしゃれだったのでそのままキャンセルせず、といった状況になってしまった。
キャンプまでまだ1か月近くあるため、家族からは呆れられている。
しかし、しょうがないのだ。やはり、このお父さんが家族の中で一番コーフンして楽しみにしているのが事実だから。
最近のアウトドアブームには少し違和感を感じているが、やはり楽しいものはしょうがないのでブームになっても仕方ない。
1か月が待ち遠しい。