猛暑の夏を乗り越えるすべは
いろいろありますが
 
 
暑気払いの「音楽」と「カレー」を堪能して
乗り切ろう!と
 
 
なかなか素敵な提案が
友人から届けられたので
いそいそと出かけてきました♪
 
 
場所は神奈川県大船にある
La qwan 楽庵さん
 
愛車ヤリスクロスで
現地大船までおでかけ♪
 
 
楽庵さんには駐車場がないので
 
近隣にある「特P」の予約駐車場に
愛車を止めて向かいます駐車場

★特P
今回利用した特P指定の駐車場は
コーポ常楽駐車場


特Pさんに登録されている駐車場は
 
住宅街や商店街にある個人宅や
共有施設の駐車場を
空いている時間を活用して貸し出すという
会員制事前予約システム音譜
 
 
前もって予約できるうえ
場所を画像で確認できるので
とっても安心でなかなか便利です♪
 
 
バイクも止められる駐車場があり
バイカーにはありがたいですね🥰
 
 
ただしガーン住宅街の中にある駐車場が
ほとんどで、道幅が狭い所や一方通行等で
止めにくい場所がありますえーん
 
 
車の形状、サイズによっては
利用できないことがあるのが残念な点笑い泣き
 

とはいえ、都市部でコインパーキングに
長時間止めると、結構出費がかさみますが


特Pなどの会員制駐車場は
比較的リーズナブルなので
お試しになってもよろしいかも🌟



さて、駐車場から楽庵さんへは徒歩5分♪
 
 
その前に、お隣にある常楽寺でお参りして
いきましょうお願い
 
 
★常楽寺

 

 
参道を行くと山門が見えます音譜

 
常楽寺は鎌倉殿の13人でも知られる
北条氏ゆかりのお寺ベル
 
 
大河ドラマでは坂口健太郎さんが演じた
北条泰時が義母供養のためにこのお寺に
お墓を作ったと記されています

 
 
粟舩御堂という名は元の名前だそうです

 
お堂に納められるのは阿弥陀如来像と
脇侍の観音菩薩像と勢至菩薩像キラキラ
 
ワタクシとご縁のある薬師如来様とは
如来同士のご縁からお参りいたしましたお願い

じっくりお参りしたら目的地のカフェへ♪
 
 
常楽寺周囲を通る道に沿って進みます音譜
 
 
途中で枝分かれするところを
右へ入っていくと見えてきますチューリップピンク
 
素敵な一軒家カフェ虹
 
貸し切りの看板が掲示されていましたクローバー
 
玄関を開けてコンサート予約していることを
伝えて入店しますドキドキ
常楽寺のお隣に位置するので
とても静かで厳かな雰囲気です音譜
 
 
既にステージが出来上がっていて
自作ラックにセッティングされた
いくつもの風鈴が見事ですね!
 
お隣で歌唱とセリフ、おりんの演奏を
担当するのはきみこさん
 
お二人とも現在伊賀在住の音楽家♪
癒しの音楽CDも販売しています♪
 
風鈴は江戸風鈴以外にも、金属風鈴、
ウィンドチャイム、太鼓やキーボードを使い
メロディアスな演奏を奏でます!
 

各地を旅して演奏ツアーを

行っているそうです♪拍手

 

 

お二人の演奏風景を動画でご覧下さいませ♪

 

会場ではこんな↓ミニ風鈴が配られ

 

演奏に参加しながら楽しむことができ

心地よい音色と癒しに包まれます音譜

 

 
楽庵さんは予約制の一軒家カフェ♪
 
 
和漢方スープ、そば粉のガレット
生ソーセージのグリルランチなど
夏場はかき氷も美味しいそうです♪
 
 
私と妻は熊本カレーを注文
まずは喉が渇いたのでカシスのジュース♪
 
ニュージーランド産天然カシスの実を使った
ジュース♪ホッペがキューンと美味しい♪
 
金属製のストローと、氷?
ではなく!
ステンレスアイスキューブを使って
ジュースが薄まることなく冷やすという
スグレモノ♪
 
お部屋は珪藻土を使った壁に囲まれて
空気が清々しいダイニングで頂きます合格
 
熊本カレーグッド!熊本牛と地場野菜を使った
中辛のカレー
熊本の震災復興の際には
地元で多くの人々に元気を与えた
熊本の素材を活かした絶品のカレーです拍手
 
 
中辛の和風カレーで、とろみがわずかにあり
ご飯は柔らかく、熊本牛の美味さもいい!
 
 
サラダも添えられて色合いも素敵です爆  笑
美味しかった~~!
ごちそうさまでしたお願い
 
 
スパイシーですが
お水がいらない程マイルドで
お子さんでも食べられそうな辛さクラッカー
 
 
おススメです口笛
 
 
素敵な演奏と
熊本復興を願った美味しいカレーに癒される
豊かな時間を過ごせました
 
 
感謝です照れ
 
 
ホメオパシーでは
癒しが欲しい時にお勧めな
ハイペリカム(セントジョーンズワート)
という植物を使った
マザーチンクチャーが役に立ちます♪
(↑お酒ですので未成年の方は香り付け
程度で召し上がると良いでしょう)
 
 
ぬるめのお湯に数滴入れて召し上がると
美味しく飲めます♪
 
 
ハーブティーではおなじみですねチューリップピンク
 
 
ホメオパシーレメディにも
ハイペリカムがあります
 
 
切り傷などで神経まで達するような
痛みがある時、緊張がほどけないときなど
役立つでしょう♪
 
 
ぜひお試しくださいませラブ
 
 
ホメオパシー療法家
薬師如来様とチャネリング契約している
キングソロモンの霊統の魔法使い
ヒーリング・ライダーいなり源太郎でした
 
 
それではまた♪
 
 
次回更新までご健康でバイバイ