暑い!マジ暑い!
 
 
昨日は東京駅に近い事務所へ出張で
QX-SCIOホメオパシーセッション
施術して参りました♪
 
 
セッションを終えて帰ろうとしたとき
黒い雲が立ち込め、雷鳴がとどろき!
 
 
落雷の閃光が数秒おきに光りまくり!
土砂降りのゲリラ豪雨が襲い掛かる!
 
 
QX-SCIOの機器を濡らすわけには
いかないので、雨が小降りになるまで
お客様のところで雨宿りをさせていただき
機器をコインパーキングに止めた
愛車にしまいます
 
 
そこから東京駅大丸まで移動し
夕飯の買い物と、お仏壇のお供物を買います
 
 
そうだ!
暑さしのぎにかき氷を食べよう!
向かったのは都路里大丸東京店

★茶寮都路里大丸東京店

 
看板の文字は、よ~~く見ると
濃い緑色、お茶色で描かれていますキラキラ

 
夏のメニューはおススメが良い感じ♪
期間限定のエスプーマのかき氷チュー

 
夏のかき氷はメニューが少なめですが
抹茶とほうじ茶の二種類がありますベル

 
 
店員さんに案内され、店舗一番奥の
カウンター席を選んで着席虹

 
 
雨が上がって雲が晴れてきた東京駅八重洲口恋の矢

 
 
カウンター席奥にこんなミニ枯山水が
描かれているとは知りませんでしたおねがい
さすがは京都の老舗ですね拍手

 
 

ほぼ満席の店内は冷房温度が丁度よく

風が当たらないカウンター席がおススメラブラブ!

 
 
来ました!注文の「ふんわり抹茶氷」

白玉追加トッピング(別添え)
 
 
色合いは見事な抹茶トーン合格
 
キャラメリゼしたアーモンドが載って
カリカリっと香ばしいアクセントが嬉しい!

 
 
抹茶ソースは甘めな仕上げで
練乳と抹茶をミックスしてあります
 
 
抹茶あんのエスプーマも甘い風味で
徹底的に甘さを押し出してきますキラキラ
 
 
抹茶の苦みはほぼ無く
苦みが好きな私としては
ちょっと物足りない印象でしたが
これはこれで美味いっすね!

 
 
 

 
 
白玉は白とお茶の二種類
 
ひんやりしていても柔らかい白玉は
かき氷で冷え切った舌を休めてくれますチューリップピンク

 
 
氷は柔らかく削った雪のような
さっくり系クラッシュ氷ひらめき電球
 
 
鋭いカミソリでカツブシのように切削した
ふわふわ系ではありませんラブラブ
トッピングするクリームの重さを
しっかり受け止められるように
やや固められています照れ
 
 
口溶けが早いのにお皿の上では
溶けるのがゆっくりなので
慌てずのんびり食べても大丈夫チョキ
お!氷の中にほうじ茶ゼリーが!
氷の中でも固まらず、くにゅくにゅして
食感変化を楽しめますね!
 
 
白玉と一緒に口に含むと
あ~~幸せ~~ラブ
 
妻くっきぃが注文したのは
季節のおすすめ
「特選都路里パフェ-ほうじ茶-」
写真撮り忘れたのであせる都路里さんのHPより
引用しました
 
妻曰く、安定安心の都路里クオリティ!
ほうじ茶好きの方に召し上がって頂きたい
逸品ですラブラブ
 
 
さてお会計をと思って伝票を見たら目
ん?「トクホ」?
健康食品だったっけ?ゲラゲラ
 
 
あ~、特選の「トク」ほうじ茶の「ホ」
だったのね爆  笑
 
ってことは
特選抹茶パフェなら「トクマ」
書店か?😂


おあとがよろしいようで😆

美味しゅうございました☺️
ごちそうさま🙏




さて、夕飯を購入しに
大丸地下一階にあるミート矢澤さんへ♪

大好きな「ミート矢澤ハンバーグ弁当」♪
 
 
出来立てを用意して下さるので熱々!
早めに食べるのが正解ですが
家に帰って食べてもこれがまた美味い!
 
 
丸くてズッシリした
黒毛和牛のハンバーグが
コーンとマッシュポテトのベッドに
横たわって美しい~~ラブラブ
 
 
小さ目に見えますが
結構ボリュームありますニヤリ
 
 
添えられた和風ソースが
香味溢れる濃い目の味付けで
ハンバーグをドレスアップしてくれます合格
 
 
ハンバーグの中は少し赤く
ミディアムレアに仕上げられ
肉汁もタップリ閉じ込められていますてへぺろ
ソース無しで頂きます
は~~美味いわ~~ラブ
 
 
黒毛和牛の甘い香りと甘みが
噛むほどに口の中に広がって
幸福感満タンっす!
 
 
和風ソースを纏えばぐっとコクの強さが
引き立って、別のハンバーグになるような
印象に変わりますラブ
 
 
白米の焚き加減も見事で
和牛ハンバーグの名わき役どころか
主役を喰ってしまいそうな美味しいごはん♪
 
 
無添加の香の物(柴漬け)が
また嬉しい!
 
 
美味しかった~~!
とっても贅沢なハンバーグですが
自分にご褒美を!と思ったときには
めっちゃ上がるハンバーグです爆笑
 
 
ごちそうさまでしたお願い
 
 
ホメオパシーでは
熱帯夜で不眠症になりそうな時
グロノイン(Glon.ニトログリセリン)
カーボベジ(Carb-v.植物炭)
ホメオパシーレメディーがおススメです恋の矢
 
 
ホメオパシー療法家
薬師如来様とチャネリング契約している
キングソロモンの霊統の魔法使い
ヒーリング・ライダーいなり源太郎でした!
 
 
それではまた!
 
 
次回更新までご健康で~~バイバイ