皆様鉄道の旅はお好きですか?

 

 

新幹線が大好きで

幼いころ、両親に無理言って

 

 

東京駅から新横浜駅まで

0系新幹線こだま号に

ひと区間だけ乗らせてもらっただけで

 

喜びに満ち溢れることができた

 

大好きな新幹線♪
 
 
※プチコラム
鉄道やクルマなど乗り物酔いに
ホメオパシーではこんなレメディーを
オススメします♪

コキュラス(Cocc.)動いてる風景でやばい!
 
ペトロリウム(Petr.)窓の締まった車でガーン
 
ナックスボミカ(Nux-v.)じわじわ来るヤバさ
 
タバカム(Tabac)気持ち悪くて
ヨダレが増える
 
などがお役に立ちます♪
お試しくださいませ
 
 
ホメオパシー療法家
薬師如来様とチャネリング契約している
キングソロモンの霊統の魔法使い
ヒーリング・ライダーいなり源太郎です
 
 
新幹線と軌道全般の健康診断にあたる
日本機械保線株式会社の

新幹線電気軌道総合試験車

 

通称ドクターイエロー

来年引退するという報道がありました

↓画像は下記サイトより引用

 

 

日経新聞より

 

NHKニュース

 

 

一般には非公開で定期的な走行を行っており

 

滅多に見られないことから

 

目撃すると幸せになれる恋の矢

 

という都市伝説ができるほど大人気ラブラブ!

 

 

私も見たいと思いつつ

まず会えません目

 

 

家族で旅行中に

たまたま新横浜駅ホームで通過する姿を

一度だけ見たことがありましたがクラッカー

 

 

撮影する暇もなく

 

 

あっ!という間に通り過ぎるので滝汗

記録しておいてあとでじっくり愛でることが

できませんでした笑い泣き

 

 

ところがある日

 

浜松のヒーリングイベントに参加した

2023年7月、宿泊したホテルが

たまたま新幹線の線路わきにありました音譜

 

 

弁天島温泉ジ・オーシャン

 

↑昨年まで乗っていた愛車ピクシス♪

これは5月の画像

 

 

 

このホテル、新幹線ビュールームがある

鉄道好きには嬉しい素敵なホテルです音譜

 
 
ゆるキャン△という漫画・アニメの
登場キャラ志摩リンちゃんが
立ち寄った温泉ホテルがある場所でもあり
浜名湖と太平洋を眺められる
とても風光明媚な場所ドキドキ

大浴場からはこんな景色が見られます虹
 
 

 
 
新幹線(東海道本線)側の部屋からの眺め

JR弁天島駅を正面にしているので
普通列車なども楽しめますラブ

新幹線が通過するのをスマホで
何気なく動画撮影していた時ひらめき電球
 
 
その瞬間は突然やってきました!

おお~~~!黄色い新幹線だ!
 
幸せのドクターイエローだ!爆  笑
 
 
なんという見事な偶然!ラブラブラブ
 
 
嬉しくて声が出るのをぐっ!とこらえ
撮影に集中~~!
 
 
浜松駅へ消えていくドクターイエロー様を
画面と肉眼で確かめ、撮影終了とともに
 
一緒に泊まっていた妻くっきぃと
ハイタッチで喜び合いました爆  笑爆  笑爆  笑
 
 
初めて撮影に成功して
こんなに嬉しいとは思いませんでした笑い泣き
 
 
来年でドクターイエロー
老朽化、完全引退ということで
 
 
今後はN700Sに装備する検査機器で
同じ用途をこなすんだそうです
 
 
え~~、でもやっぱり
専門の車両が必要な気もするんですが…チュー

 

 

とにかく、来年引退までまたどこかで

出会えることを楽しみに

偶然を期待したいと思いますお願い

 

 

それでは皆様!

 

 

次回更新までご健康で~~バイバイ