沖縄地域が梅雨入りしました

 

我が街横浜、関東地域の梅雨入りは

まだ少し先…

 

 

雨の日が続かないうちに

 

心身ともに健全であればこそ

 

バイクであちこち走りに行きたいですね♪

 

 

皆様、ご健康ですか?

 

 

ホメオパシーでいつも元気な

 

ホメオパシー療法家

薬師如来様とチャネリング契約している

キングソロモンの霊統の魔法使い

ヒーリング・ライダーいなり源太郎です

 

 

茨城の台所!那珂湊漁港♪

 

 

四匹の狐ゆかりの神社にお参りしたら

ぜひお立ち寄り頂きたい場所ラブ

 

 

那珂湊おさかな市場の手前にあって

専用無料駐車場があるお店

”久楽”さん

★久楽(きゅうらく)
 
 

 
 

 
お店の前はおさかな市場キラキラ
 
 
土日休日は大渋滞になるので
 
 
那珂湊駅前の通りを避けて
浜通り(海側の道)からアクセスなさった方が
早くたどり着けますベル
 
 
紫の矢印方面が渋滞箇所あせる
青い矢印の那珂湊環状線方面からの
アクセスがおススメです音譜
 
 
久楽さんは比較的止めやすいのが
嬉しいです駐車場

 

 

お店の右側奥にも駐車場があります♪

(Google mapより)

 

 
 
メニューを見ると丼物がおススメっぽい!

 
 
揚げ物もなかなかいい感じ!チュー

 
 

久楽さんのメニュー見ましょうかチュー

 
こちら↓がおススメなんだそうですびっくり

 
 
まぐろもいいよな~~!

 
 
釜揚げしらす丼、妻くっきぃの大好物!

 
 
焼き魚!煮魚もいいなぁ~~爆  笑

 
 
御前系も捨てがたいが…ニヤリ
 
 
久楽丼に決定!てへぺろ
 
 
新鮮な海老様がセンターで主張してます♪
 
 
あんこうの煮凝りも付きました♪
お酒好きの方には良い当てになりそう音譜
 
 
冷奴と香の物♪
 
 
刺身醤油と生醤油で頂きますラブ
 
我が相棒紋三郎君ヨダレが♪
 
妻さまりちゃん頂きましょうか♪
 
海老はトロトロの身と
殻の中の味噌も苦くて美味いっすねウインク
 
 
鮪の鮮度は言わずもがな!クラッカー
 
中トロから大トロへ、あっさり脂が
醤油をはじいてご飯に合いますです~!
 
木曜日に訪問した店内は
かなりの混雑!やっぱり人気店です拍手
美味しかった~!
ごちそうさま!
 
 
別の日に来たときは港の駐車場に止めます
 
お魚市場駐車場は4時間まで100円!
 
 
 
すぐ前は那珂湊港、太平洋虹
 
 
駐車場は広くて長細いので遠くの方が
空いていて止めやすいかも♪
 
誘導員さんもいますので従うと良いっす
 
 
 
 
魚介のワンダーランド!おさかな市場!
 
 
お買い物の前にお腹を満たしましょう!
 
 
食堂が何件もあって迷います!
海鮮丸!良い眺めです
 
浜小屋 三浜丼はそそられる!
 
 
 
う~~む!
 
 
このメニューの出し方が上手な店に
お客が集まるようだ♪
 
 
うちは浜小屋さんに吸い込まれましたゲラゲラ
前回は久楽さんで海老センター丼を
頂いたので、今回は中おちセンターで!
那珂湊丼を注文したのは妻くっきぃ虹
 
 
「ちょっとずついろいろと♪」
を満たしてくれる丼ですね!
 
いい眺めっす!
 
 
追加であん肝ポン酢和えをシェア♪
 
あん肝は無いこともあるので
お店で確認ください♪
臭みなんて無いですわラブラブ!
 
さすがアンコウで有名な那珂湊です!
 
 
 
 
妻くっきぃはかなり満足のもよう!
お刺身の鮮度は、保証付きってところ!
 
 
私は舟盛りが食べたくてこちらの
舟盛り定食!
 
 
主役ばかりが揃った
ステージを観ているような胸高鳴る景色!
 
 
季節によってラインナップが変わるので
これからの季節、楽しみが変わりますね♪
 
 
お支払いはこのファイルを持ってレジへ♪
ごちそうさまでした~!お願い
 
 
刺身の美味しさが癖になったか!ゲラゲラ
またまた別の日に訪問♪
 
 
今回はこちら↓海門さんへ
 
 
店内へ入ると先に注文をレジで行います♪
席へ案内され、待ちますニヤリ
 
目の前で作っている風景が拝める
ライブキッチン感覚爆笑
 
元気のよい声が飛び交います!
 
私は大トロ、中トロ入りで
漬け炙りも入ったマグロ五兄弟丼
マグロはマジで美味しかったんだけど
ご飯が熱すぎて刺身が温まっちゃうのが
残念かな~!
できれば冷えたすし飯で食べる選択も
あったらよかったと思いますラブラブ
 
 
妻は五福海鮮丼
しらす好きの妻くっきぃらしいチョイス♪
 
 
具材は美味さパーフェクトなんだけど
ご飯の温度が残念だったと妻もコメントおねがい
 
 
チョイスできるかどうか確認したほうが
いいかもしれません♪
 
 
さて!食べたら買い物だ!
お気に入りの品があるお店を見つけましょう!
 
 
あちこち撮影禁止の張り紙があるので
スマホカメラはご注意くださいませ♪
 
 
うお~~ビンチョウ、マジ安!
 
 
真鯛がこれまたでかくて安いっす!
 
 
カンパチ一本となると買って帰るには
でかすぎて、冷蔵庫が欲しくなる~!
 
 
お魚をさばける人がうらやましい~!
 
 
これまた!
鯛が床に並んでるってのが、すげ~~ガーン
 
 
他にも数々の新鮮魚介がわんさか!
 
 
ぜひ現地でその種類の多さと新鮮さを
御実感なさって下さい!
 
 
保冷剤とクーラーボックス持参か
 
 
電源ソケット装備のお車で、小型冷蔵庫を
用意していくと良いでしょうキラキラ
 
 
4時間以内なら100円現金で出られます♪
 

 

茨城那珂湊!
 
まだまだ知らない魅力がいっぱいありそう!
 
 
皆様も、茨城那珂湊へ
海の幸と出会いにお出かけくださいませ照れ
 
 
それではまた!
 
 
次回更新までご健康で~バイバイ