ワタクシ達夫婦はほぼ毎月
茨城を訪れ、妻の両親の介護サポートを
していますが☺️


せっかくの茨城旅なので
県内の素敵な場所へ出かけて
旅を楽しむことにしています✨


皆様、健やかに活躍なさっていますか?


今回は茨城県笠間市にある
古民家農家カフェ”柚の木”さんの
美味しいランチのお話です音譜
 
 
体に良く、美味しいものが大好きな
薬師如来様とチャネリング契約している
ホメオパシー療法家
キングソロモンの霊統の魔法使い
ヒーリング・ライダーいなり源太郎です
 
 
焼き物を代表とした芸術と
安全な農業畜産業の街、茨城県笠間市
 
 
その山間部中央付近にある
農家を営み、古民家を改築した
素敵なカフェへお邪魔しました照れ

★cafe柚の木
 
↑道路脇の看板が目印♪
(Googleストリートビューより)
 
 
カフェは畑と田んぼに囲まれた
わき道を進んだ先にありますキラキラ
狭いので対向車が来たら
優先を見極めて譲り合いましょう♪
 
 
カフェ前のアプローチクローバー

 
アプローチ正面に第1駐車場駐車場
 
10台くらいかな?
一杯だったら第2駐車場へ♪
 
 
第1駐車場前を通過して奥へ行くと
第2駐車場があります駐車場
 
カフェ隣の母屋前に
続く道路を進んで行きましょう
 
 
広角レンズで広々見えますが
バランスよく並べて止める必要があります
 
 
 
 
愛車を止めたら入店します♪

 
 
玄関前にお店の順番待ち記入シートや
ルールが記されています

 
素敵な看板キラキラキラキラキラキラ
手描きの案内が良いっすね

 
定休日変更の案内ベル

 
 
混雑するカフェらしく
ルールがきっちり決められています
 
気持ちよく利用できるように
守りましょうドキドキ

 
 
お店まで続くアプローチ脇に
田植え前の田んぼ♪
 
ここでカフェで使われるお米が
元気に育つそうです拍手爆  笑
 
 
↓いつもお供してくれる
我が相棒のキツネさんたちラブラブ
 
地元笠間稲荷神社のキツネ
オスキツネの紋三郎君と
奥様の白狐さまりちゃんが同伴します♪
 
 
順番待ちすること15分程
店員さんに案内されてテーブルへ♪
ランチセットが充実!
エビフライのチョイスに自由度があって
嬉しいですねチョキ
 
 
飲み物もいろいろありますが
お店の名前にもなっている
”柚子”ソーダを頂きます♪
 
 
デザートも美味しそうです!
こんな風に写真があると選びやすくて
嬉しいな爆笑
 
 
妻くっきぃの右側にある暖簾?が
なかなか面白いデザイン目
テーブルは小さ目ですが
木の感触がとてもよく
食事が楽しくなります
 
 
天井裏が丸見えのおかげで
高さが強調されて解放感が良き!
 
 
早速来ました!柚ソーダ!
 
少し色合いを変えて柚子らしく?
柚の実がグラスの底に沈んでますね
 
 
ゆっくりかき混ぜて美味しく頂きますドキドキ
う、美味いっ!爆  笑
 
柚っぽいソーダじゃなく
ホントに柚ソーダ!ラブラブおススメっす!
 
 
お料理がテーブルに登壇!
はぁぁ~~尊いわ~~ラブ
小皿の野菜、香の物も優しい味わいで
ほっこりします♪
 
 
右端の黒いお皿はコーヒーゼリーコーヒー
甘み控えめで大人の甘味っすね
 
 
ワタクシ注文の
トマトソースハンバーグプレート
 
 
いかがですか?このマルマルとした
真っ赤なトマト溶岩溢れるハンバーグ!
 
やや粗挽きの合い挽きで
肉汁タップリ♪
 
 
トマトソースがまた酸味弱めの
洋食屋さん風で
いくらでも食べられそうなほど美味い!
 
妻くっきぃ注文の
和風おろしハンバーグプレート
刻み紫蘇載せキラキラ
和風の王道を行くかのような
見事なハンバ~~グゲラゲラ
 
 
表面の焦げ目が際立って、見た目にも
美味しそうっす!
 
 
サラダのドレッシングもオリジナル♪
たっぷり掛けちゃってください
 
エビフライもやや小ぶりですが
バランス良いサイズ!
 
 
衣がサクサク!身はプリプリ!
掛けられたソースも美味いラブラブ!
 
 
↑目の前の田んぼで収穫された
茨城コシヒカリと具だくさんお味噌汁も
やってきたぞ~!
この見た目、豪華ですね~~!
 
 
お米がまた香り良く、甘みがあって
噛めば噛むほど旨味が増える絶品!
 
 
野菜たっぷり具沢山お味噌汁は
大地のありがたみがひしひしと感じられる
逸品なり!
 
 
こんな美味しいお米がいただけるなんて
来てよかった~照れ
美味しかった!
リピ決定です!!チューチューチュー
 
 
追加のデザートはワタクシ
奮発して二種盛を注文!
ベイクドチーズケーキガトーショコラ
 
ちょっと濃い目のコンビですラブ
添えられたイチゴとベリーソースも
チョコにピッタリ
 
 
妻くっきぃはバナナサンデー
 
こっちも良かったな~~爆笑
ブルーベリーと木いちごが
隠れたバニラアイスにピッタリ!
 
 
真上から見ても尊きお姿ラブラブ!
 
 
あ!我が相棒紋三郎君!
チーズケーキをフライングしたな!ゲラゲラ
紋「あまりに見事なキツネ色なんで
思わず食いついちゃいました恋の矢
 
奥方のさまりちゃんも
待ちきれないようですので
頂きましょうお願い
あぁ~~全部美味しかった!
 
ごちそうさまでしたお願い
 
お味、量、雰囲気、接客の自然さ
すべて素晴らしい!
 
 
できれば
予約しての訪問がおススメですベル
 
 
テーブル席だけでなく
カウンター席もあって、目の前の
畑や田んぼを眺めながら食事できます
 
 
古民家であることを忘れそうなお洒落さ音譜
 
 
 
 
 
正面がトイレと手洗い場ですグッド!
 
 
小物も販売しており
手作りのネコ型布製コースターも
ありますよラブラブ
ホントに美味しかった!
 
 
皆様も、cafe柚の木さんで
大地の恵みと尊い命の恵みを
感謝一杯で召し上がって下さいねお願い
 
 
おススメです!ラブラブ
それではまた!
次回更新でお会いしましょう!
 
 
ご健康で~~バイバイ