春が来たかと思ったら
夏日で一気に6月の気候がやってきて
体調を崩す方もいらっしゃるでしょうあせる
 
 
皆様お元気ですか?
 
 
軽井沢カフェ散策、後編
をお届けします♪
 
 
薬師如来様とチャネリング契約している
ホメオパシー療法家
キングソロモンの霊統の魔法使い
ヒーリング・ライダーいなり源太郎です
 
 
旧軽井沢の街を歩きながら
美味しい空気とカフェを楽しみに
巡ってきましたベル
 
 
旧軽奥へ向かうと一気に雰囲気が
変わる場所があります
 
 
それがここ、つるや旅館さんキラキラ

 
 
ご紹介したいのは
つるや旅館の若旦那さんが登場する
YouTube♪
 

私も佐藤さんに魅せられて
ついついファンになってしまいました🤩
 
 
いずれ宿泊して
つるや旅館さんの魅力を
味わってみたいと思います♪
 
 
いいですよね~このレトロでありながら
新しい空気を漂わせる異空間ベル

 
 
↓地元の小学校で使っていたであろう
木の椅子が懐かしいですね~爆笑

フロントのお姉さんも笑顔で対応くださり
パンフレットを頂戴しました
感謝ですッ!
 
 
旅館前の専用駐車場前では
新しいホテルの建設が進んでいます照れ
 
 
今後、どんな風景になるんでしょうかクラッカー

 
 
つるや旅館さんから少し下った脇道へ
住宅街を抜けた先に見えてくるこんな道を
進んでいくと…
 
 
 
トトロの森に入り込んだような
穏やかで心浮き立つ空間には
森の中で出会う
旧軽井沢カフェ”涼の音”(すずのね)♪
 
 
昭和で止まったままの
時空の中にいるかのような館
 
 
真っ直ぐな幹の木々がそびえます
 
 
店舗前の庭を見てみましょう♪
切り株にはヒマワリの種
 
 
時折リスが降りてきて
愛想を振りまくそうですよ😍
 
 
カフェ玄関はこちらベル
 
 
苔むした石がなんとも良い風情です
 
 
国指定の登録有形文化財で
明治時代の総理大臣、松方正義氏の別荘
として利用され
 
 
作家の森瑤子さんが執筆活動で利用した
記録もあるそうです
 
 
カフェの中はログハウスのようで
どことなく故郷を連想する佇まい
 
 
和の建物が居心地良く過ごせますチューリップピンク
 
 
うっかりテーブルを撮影した画像あせる
なんかこのパターン、良い感じ🥳
 
 
柱時計は現役ですっ!
 
 
ワタクシ注文のレモンチーズタルト
柔らかいタルトベースで
レモンの香り立つ芳醇なケーキ🤩
 
 
くっきぃ注文のオレンジのタルト✨
こちらはクリスピーでタルトらしく
皮ごと載せられたオレンジは
甘みと香りが果肉ごと楽しめます🥳
 
 
この建物の雰囲気で更に美味しさが増し
実に美味しい!
 
 
700円でいただける、果実の恵み😍
 
 
ワタクシばホットコーヒー
妻くっきぃはアールグレイティー
アールグレイは店によって香りの強さや
立ち上がりが違うんですね
 
 
香りだけという品もあるので
カフェの紅茶へのこだわりがわかる
品だと思いますグッド!
 
 
コーヒーはとても飲みやすい酸味優先の
味わいでした😌
カフェ涼の音さん、おすすめです✨
 
 
ごちそうさまでした🙏
 
 
ちなみにトイレは男女別
ちょっとレトロな洋式でしたおねがい
 
 
 
旧軽井沢を歩いていて
どうしても気になったお店!
 
まる牛さん
二階はハンバーグが美味しいという
井筒屋さん!
 
 
信州和牛!こりゃぁヤヴァイっす!
 
 
滅多に頂けない、レアの信州和牛握りを
頂きますラブ
 
 
A5ランクの和牛握り!
二貫で1100円!ラブ
 
 
生醤油で頂きます🙏
あぁ〜とろける和牛の赤身と肉汁が
噛めば噛むほどじわります😝
 
 
これを軽く炙ったんですからもう
泣けてきそうな美味しさっすゲラゲラ
 
 
さぁ締めに頂く軽井沢グルメ!
こちら、三笠ホテルカレーパン
 
 
せっかくなので
プレミアム三笠ホテルカレーパン
いきましょう〜🥳
 
 
用意できるまで待ちます😌
 
 
お向かいはつるとんたんさん
 
来ました!
パッケージがおしゃれです🌟
 
 
色濃い目の揚げ具合😝
 
 
やや色合いが濃い目になってますが
香ばしい揚げパンらしい見た目!
 
頂きます🙏パクリ!
お、うむっ、美味しい
普通に美味しい
肉がまだ来ないぞ☺️
 
 
パクパク、おっ!キタキタ😍
信州産牛のかたまり!
 
 
うむっ、さっきの握りと比べると
ちょっと主張が弱いかな〜😆
美味しいんだけどあと一歩
 
他とは違うカレーパンだよ!
という個性があったら
もっと良いかもしれませんラブラブ
 
 
旧軽井沢カフェ散策
とっても楽しめました!口笛
 
 
改めて軽井沢へ出かけたら
他の名店を巡る楽しさがありますね!
 
 
ありがとう!軽井沢!
 
 
また行きますドキドキ
 
 
それではまた!
 
 
次回更新までご健康でバイバイ