長野に住むお客様からのご依頼で
出張ヒーリングとチャネリング
ホメオパシー健康相談を行った帰り
 
 
軽井沢へ向かう前に
上信越道長野インター手前

千曲川に掛かる松代大橋近くで
見つけた素敵な施設音譜
 
 
まるで隈研吾さんデザインのような
自然の中に溶け込む建物、なんだろ?
 
 
長野旅レポ二回目はこちらのご紹介♪
 
 
★おやきファーム BY いろは堂

 
おやきのいろは堂んは
1925年に長野の地で創業した老舗!
 
 
工場直売の新鮮おやきを頂ける
お店の紹介です拍手
 
 
 
今回はこんなおやきのお話ラブ
 
 
皆様元気に活躍なさっていますか?
 
 
皆様が自分らしく健康でいられるよう
心から願っている薬師瑠璃光如来様
チャネリング契約している
ホメオパシー療法家
キングソロモンの霊統の魔法使い
ヒーリング・ライダーいなり源太郎です
(だんだん長くなるなぁwww)
 
 
初めましての方はこちら↓をどうぞ♪

 

 

東野未来建築事務所さんが手掛けた

ウッディな親しみやすい外観で

 

広~~い河川敷から少し上がった

駐車場を前にした場所にあります虹

 

 
 
↑モノリスのような案内板おねがい
 
 
二階建ての建物は一階がカフェと
おやき製造工場、二階が展望室です
 
敷地入って右側に東屋とトイレ
↑このトイレ、木の香りがして
気持ちよく用を足せますトイレ
 
 
 
施設出入口にメニューがありましたラブラブ
 
 
おほ~!いっぱいあるぞ~!
ドーナツ、スイーツ系まであるのか!口笛
 
お~、なかなか好みのデザインだぞチューリップピンク
 
 
では、入りましょう~!
こんにちは~♪
 
店員さん「いらっしゃいませ~」
ショーウインドウの中にはたくさんの
おやきが目白押し!
 
 
撮影の許可を頂いて
商品と店内を撮っていきますカメラ
 
 
野菜ミックス、カボチャ、粒あん↓
ぶなしめじ、野沢菜、切り干し大根↑
 
↓粒あん、あざみ、おやきドーナツ
↑切り干し大根、ねぎみそ、うど330円
 
おやきは270円、ドーナツは200円
 
テイクアウトもできますが
せっかく素敵な施設なのでイートイン♪
このイートインテーブルの後ろ側が
工場エリアでガラス越しに見学できます
(撮影禁止なので見るだけにしましょう)
 
 
シンプルな製造過程ですが
こねられたおやきの玉に具材を入れて
米油で揚げ、加熱室に入れて仕上げる
という工程が楽しめます!照れ
 
 
さて!
ドリンクは私が「辛口ジンジャエール」
(おそらく、ウイルキンソン)
妻は「農家のりんごジュース」各400円
 
 
写真上部のメイプルシロップは
ドーナツ用♪
やはり信州はりんごの里ですね
酸味を抑えた甘さタップリのりんご!
おやきにドンピシャっすね!
 
 
私はシナノスイートが好きなんですが
ジュースにするには高いかも:汗
 
 
 
季節限定の「あざみ」ひらめき電球
 
妻はスタンダードな「野沢菜」
 
アレルギーのある方への注意書きも
あります
 
 
焼き立てなので熱いっすよ!
 
 
私はさっそくあざみをぱくり!
ほふほふ!あっ!苦みが優しい~
春だなぁ~~!
 
 
菜の花の苦みともちょっと違う
さわやかな甘みも同時に楽しめます
生地は揚げてあるので香ばしく
パリっとふんわりお饅頭~!
 
 
妻の野沢菜もこりゃ美味い!
塩気もしっかりあって
出来立ての良さがしっかり味わえますウインク
 
 
そしてこちら↓がおやきドーナツ
ポンデケージョ?っぽい食感で
小麦粉にそば粉を加えてこめ油で揚げた
お惣菜を乗せればおかずとしても
食べられそうなド・シンプルな逸品!
 
 
添えられたメイプルシロップが
甘み付けに役だちそうですが
あえて付けずに頂くと…
 
 
噛むたびに小麦の甘みがじんわりと
広がって、コンビニスイーツとは
甘みの方向性が違って優しいですね♪
 
 
そしてショップで見つけた
おやきTシャツをゲット!
 
美味そうですっ!😆
崎陽軒さんにもこんなTシャツあったら
欲しいなぁ~~!
 
 
皆さんの街にも
ソウルフードありますか?
 
 
次回はいよいよ20数年ぶりの
軽井沢入りです♪
 
 
お楽しみにッ🥳