いやぁ~~参りました~えーん

初めての経験笑い泣き

 

 

なんと先週

クレジットカード

無くしました~!

 

 

今日は新しいカードが届いて

いろいろと変更手続きをしまくって

疲れました~~~笑い泣き

 

 

公共料金からアマゾンから

HPサーバーの契約変更などなどあせる

 

 

合計10か所くらいやりましたが

ほぼwebで完了!ガーン

 

 

エネオス給油アプリのenekeyは

実店舗スタンドまで出向いて

手続きの必要があるそうで

別日に行うことに音譜

 

 

それ以外はなんとかこなして一安心ウインク

 

 

クレカと紐づいたETCカードは

そのままで大丈夫なんですって口笛

 

 

 

 

 

ちなみに

実はこれ、笑い話なんすよぉ~汗

 

 

 

無くしたと思ったカード

 

あったんですてへぺろ

 

 

 

いつ気づいたかというと…

 

 

 

今回レポートした井の頭公園への

タンデムツーリングから帰宅後のこと

 

 

いつもスマホを入れているホルダーに

カードも一緒に入れていたんですが

 

 

無い!

 

 

ヤバい!落としたか?

 

 

この日、カードを使った記憶がない!

 

 

しかも、一緒にホルダーに入れていた

nanacoカードまで無い!

 

 

とにかく

カード利用停止手続きだ!

 

 

カード会社に電話!

 

 

え!?

時間外だからwebで手続きしろ?

 

 

ハイハイ!しゃーない!やりますか!

 

 

再発行手続き、サラッとオワタ!

 

 

風呂入って寝た…ショック

 

 

朝、目が覚めて…ふと思いつくおーっ!

 

 

ん?待てよ?

 

 

ひょっとして…

まさか、違うバッグに入れたか?アセアセ

 

 
そのバッグがこちら↓
青い小さなスマホケースが二つあせる
 
黄色いリュックがバイクに乗る時
使うもので、スマホとカードも
リュックに付けた青ケースに入っており
 
 
バイク以外の時は
黒いワンショルバッグに付けた
青ケースにスマホとカードを入れ替えるのが
習慣となってました
 
 
帰宅して、いつものように免許証入れや
お財布などをリュックから
黒いバッグへ入れ替え
 
その時にクレカとnanacoも
入れ替えていたことを
 
妻を
久々に
タンデムした
喜び
から、完全に舞い上がっていて
すっかり忘れ去っていたようですゲラゲラ
 
 
 
既に中身が入れ替えられて
カードも財布も
黄色リュックから黒バッグに
引っ越しているんですから
 
 
リュックの中や
その青バッグの中を探ったって
そりゃ、あるわけないっすよねびっくり
 
 
そして
移し替えた黒バッグの青ケースの中を
恐る恐る探ると…ガーン
 
 
あった!
あった!
ありましたよ~~笑い泣き

nanacoもいっしょに見つけた~~!

 

 

急いでカード会社に電話!

 

 

再発行手続き中止はできるか?

 

 

すると電話対応のお姉さん

 

 

「既に再発行手続き完了です

新しいカードが到着するのを

お待ちくださいませ♪」

 

 

はぁ~~~~間に合わなかった…ガーン

 

 

 

そして待つこと手続きから8日間

今日、郵便局から書留で届きました

 

 

ってことで
区別を付けるために
片方にドムドムバーガーの缶バッジ
付けました爆笑
 

 
これで間違えることはないでしょう?チュー

 

 

皆様もお気を付けくださいませお願い

 

 

再発行すると

変更手続きがめっちゃ面倒っすよ~~えーん

 

 

 

それではまた!

 

 

次回更新までご健康で~~バイバイ