皆様、いつもお読みいただき
感謝申し上げます🎉
ホメオパシー療法家で
キングソロモンの霊統の魔法使い
ヒーリング・ライダーいなり源太郎です
初めましての方はこちら↓をどうぞ
一ヶ月ぶりに愛車CBRを動かしたら
数分走ったところでガス欠症状に😱
4気筒が2気筒になったみたいになりまして
こりゃヤバイわ~~![]()
と、思ったらすぐ解消😆
そのまま走っていつものナップス幸浦へ🕺
バッテリー充電器を物色していると😘
店内にこんな↓品が😳
ナンジャこの金額は😱😱😱
80年代バイクはどうなってるんじゃ😰
ま、私の愛車はどちらかといえば
不人気車なので、相場はそれなり☺️
充電器の目処を立てたら帰ります😌
選びました😘
近日試す予定😄
ちなみにガス欠症状については
バイク屋さんでチェックして頂きました
キャブレター式の場合
タンクからエンジンまでの燃料経路中に
スプリングと部品があって
長時間乗らないでいると
その部品がスプリングの力で固着し
経路がふさがるとガソリンがエンジンに
流れなくなってガス欠症状が出るそうです
しばらく走ってガソリンが減り
タンク内が負圧状態になると
その固着が圧力で解放されて
ガソリンが流れるようになり
症状が回復するんですって
なので、また同じような症状が出た時
ガソリンタンクキャップを開けてみて
プシュッという音が出るようなら
そういうことだそうです
キャブレター式エンジンっていうのは
こまめに走って可愛がっておけって
ことっすね!
ではまた!
次回更新までお元気で〜👋



