皆様、いつもお読みいただき

感謝申し上げます🎉

 

ホメオパシー療法家

キングソロモンの霊統の魔法使い

ヒーリング・ライダーいなり源太郎です

 

初めましての方はこちら↓をどうぞ

 

 

一ヶ月ぶりに愛車CBRを動かしたら

数分走ったところでガス欠症状に😱

 

4気筒が2気筒になったみたいになりまして

こりゃヤバイわ~~あせる

 

と、思ったらすぐ解消😆

 

そのまま走っていつものナップス幸浦へ🕺

 

 

バッテリー充電器を物色していると😘

店内にこんな↓品が😳

ナンジャこの金額は😱😱😱
 
80年代バイクはどうなってるんじゃ😰
 
ま、私の愛車はどちらかといえば
不人気車なので、相場はそれなり☺️
 
 
充電器の目処を立てたら帰ります😌
 
↓で、こんなんを買いました
便利な品だそうで、店員さんのおすすめを
選びました😘
 
近日試す予定😄
 
 
ちなみにガス欠症状については
バイク屋さんでチェックして頂きました
 
 
キャブレター式の場合
タンクからエンジンまでの燃料経路中に
スプリングと部品があって
長時間乗らないでいると
その部品がスプリングの力で固着し
経路がふさがるとガソリンがエンジンに
流れなくなってガス欠症状が出るそうです
 
 
しばらく走ってガソリンが減り
タンク内が負圧状態になると
その固着が圧力で解放されて
ガソリンが流れるようになり
症状が回復するんですってびっくり
 
 
なので、また同じような症状が出た時
ガソリンタンクキャップを開けてみて
プシュッという音が出るようなら
そういうことだそうですチュー
 
 
キャブレター式エンジンっていうのは
こまめに走って可愛がっておけって
ことっすね!ニコニコ
 
 
ではまた!
 
次回更新までお元気で〜👋