春は新しいことが始まったり

新しい出会いがあったりで

色々な変化で忙しいですね

 

皆様、無理してませんか~?ウインク

 

いつも元気な

お団子ブロガー&ヒーラー源ちゃん

ですウインク

 

 

最近気づいたことがあるんですにやり

 

 

家の匂いが台所用洗剤次第

変わる!

ってご存知ですか?

 

 

自分、今回初めて気付きましたひらめき電球

 

 

実はここ何年か、家の匂いが気になって

色々試したんですわあせる

 

(臭いの元が誰か?とは言えませんが

どんなニオイかというと、

リビングにお馬さんがいる

って感じ…ゲホゲホわかるかなぁ…汗

 

 

そこでビックリマーク

 

浴室換気扇を弱モードで終日作動させて

みたり(これはずっとやってましたが…)

空気清浄器を二台据えたり、

お香を焚いたり、

アロマキャンドルを灯したり、

アロマディフューザーを据えたり、と

いろいろ試行錯誤してみました叫び

 

 

ま、臭いの元がある以上あせる

マスキング効果を狙える方法で

対処すればいいかということで

アロマディフューザーが

一番効果があることが判明!

 

現在、快適に稼働してますニコニコ

 

 

ところがです…むっ

どうやらそのお馬さん以外にも

なにか感じるんですわ…ガーン

 

 

何とも言えない、すえた臭いというか

酸味があるような、発酵臭のような…

 

 

お馬さんが外出しても感じるので馬

お馬さん以外の匂いが原因だなDASH!

というのはわかりましたひらめき電球

 

では一体なんだろう?

 

あちこちの部屋をクンクンして

回ったり、

あちこちの排水口を洗ってみたり

しましたが、消えません…ガーン

 

 

そんな悶々とした日々が

何年か続いたある日、

いつものように食事の後片付けを

している時でした…

 

ん?…こ、これは?えっ

 

スポンジから漂う匂いに

ハッ!と気付き

くんくん…と嗅いでみると

 

んっ!まさか、これか?!むっ

 

その洗剤で洗った布巾をくんくん…

 

あ!やっぱこいつだ!滝汗

 

そうなんです!

臭いの原因は

台所用洗剤だったんです!

 

なので、早速変えてみました音譜

 

今まで使っていたオレンジ色の

キュ○○ットから

JOYコンパクトダブル除菌

(緑茶の香り)へチェンジ!!

すると…

 

無くなりました!

見事にスッキリ無くなりました!拍手

 

 

お馬さんが帰宅すると

お馬さんのお家になっちゃいますが笑い泣き

 

 

気になっていた謎の酸味のある

すえたような臭いは完全に消え!

どことなくお茶かな?べーっだ!って感じの

無難ないい香りになったんですラブラブ!

 

 

外出してから帰宅するとハッキリ体感

出来ますわチョキ

 

 

一時は臭気判定士さんに

来てもらおうかと悩みましたが

まさか、台所用洗剤が原因とは

目からうろこが落ちる思いでした音譜

 

もし、お家の匂いがなんか気になる…

とお感じのあなた!ウインク

 

 

台所用洗剤を変えてみると良いかも

知れませんよクラッカークラッカークラッカー

 

 

ではでは、

次回更新でお会いしましょう~バイバイ