以下赤字・記事更新7/17
関東地方で最大震度4を記録しました
被害はありませんでしたか?

気になっていたので記事を書いて
いましたが、結構大きかったですね

横浜で震度3でした
付近をトラックが通ったような縦揺れ
の後、横に大きく揺れました

落下したものはありませんでしたが
やはり来たか!という感じでした

皆様の地域にも被害がないことを
願っております!


以下は2016-07-15 16:24:37の記事
地震への備えをなさっていますか?
携帯の充電、非常時の連絡方法、
避難経路、避難場所の確認
備蓄食料の諸費期限チェック等々

最近は雨の被害が注目されていますが
忘れたころにやってくる災害への
備えを再確認してみてはいかがでしょう

夏休み前に家族で打ち合わせなんて
いうのもおススメです

首都圏で比較的大きめの地震がない
ところが不気味です
(^▽^;)