ツタヤ通販でオフコースの武道館ライブ
ブルーレイ版を買ってみた♪¥3500


ちなみにかつてDVD版も買っていたので
比較してみましたが…購入時¥4300
特に変わったところもなく、DVD版を
持っているなら買わなくても良かったかな
という品でしたヽ((◎д◎ ))ゝ

画質はHDリマスターしたようなものでは
なく、DVD画質でした(T▽T;)
うたい文句にも特に高画質仕様で
作ったような宣伝もなかったので
確かにこんなものだろうという画質です

音声も普通に聴く分には変わらずです

1983年6/18にFMで放送された時のような
(「井上大輔の音楽って何だ」で抜粋放送)
キーボードがしっかり聞こえるミキシング
ではなかったので、DVDと同じと思って
よいでしょう

中に封入されている冊子もDVD版より少し
大きめになってただけでした



あのFM放送エアチェックしておいて
よかったぁ~~

今そのテープ(MD化した)を聴きかえすと
演奏一曲目「愛の中へ」のサビが始まる箇所
で小田さんのprophet5が入るんですが
その音がはっきり聴き取れるのがFM放送時
のものだけで、
ソフト版では聞こえないんです。゚(T^T)゚。
あのフワーッと響いてくるストリングスの
音があるのと無いのとでは結構印象が違います
う~~む残念!


実はレーザーディスク版も持っていたんです
が、先輩漫画家の家に置きっぱなしで
今は手元になし(T_T)
DVDと同じ内容なので、ま、いっか♪

画質面でダメならBDならではの
マルチアングル化して
楽器ごとのカメラアングルが楽しめる仕様
だったら良かったですね


自分はドラムの大間ジローさんのファン
だったので、氏の演奏が見たかった~
学生時代、コピーバンドやってたんですよ
「Three & Two」とか「オスコーフ」
とか「オフショア」って名前で(*v.v)。

あ、笑わないでくだせ~~~(/ω\)


同年代のオフコースファンの方で
これからBD版を買おうと思っている方
参考になさってくださいませ~~