クレスタ車検レポート2!
では作業の続きをお送りします!
カムシャフトのプーリーカバーでしょうか それを外すとタイミングベルトを上から拝めるようになります
では作業の続きをお送りします!
カムシャフトのプーリーカバーでしょうか それを外すとタイミングベルトを上から拝めるようになります

こちらが10万キロを越えて交換となるタイミングベルトがかかったカムシャフト部分

カムシャフト下部にあるファンベルトテンショナーが外されました

キュルキュルというベルト鳴きでお悩みの場合これが問題となるケースが多いそうです
テンショナーが外された状態

何度か繰り返し力が入るとプーリーを固定しているナットらしきパーツが緩んだようです
クランクシャフトの端っこが見えました♪
さらに部品を外しますが長くなるのでレポート3に!










