新しいメガネができましたメガネ

 

前回の話はこちら

 

 

新調したメガネをみた彼の感想は・・・

 

彼「お!メガネ新調してる!目ちっちゃ!!」

私「度数上がったし、レンズ大きいから余計にねぇ・・・」

 

彼「なんか『一昔前の子供が初めて掛けた、デザイン度外視の眼鏡』みたい」

酷評過ぎて逆に笑える笑い泣き

 

あの、決してメガネが悪いんじゃなくて、

その日の髪形やらその日の服装やらがどうも合っておらず、ださかったのです。

見慣れないのもあったかも。

 

前髪変えたり、サイドの髪を耳に掛けたりしてみたら、

彼「あれ?しっくりくるね。でも目小さい。」

ちょっとしたことで見え方変わるよね~。数日たって見慣れてきました。

 

でもやっぱりズレと重さは気になるので、メガネの調整と他のもうひとつ別のデザインの

メガネを買うためにお店へ行くことにしました。

よく見たら鼻パット浮いてるわ・・・。   つづくよ照れ

 

 

そうそう、お店で眼鏡の曇り止めスプレーを買ったのですが、それが本当によかった!

マスクで曇らない。風呂場でも曇らない!

入浴後のホカホカの浴室でも曇らなくて凄いわ~。