去年の夏にコンタクトレンズを買いました。

長くハードレンズを使っていましたが、乾燥とゴロゴロ感が辛くてメガネ生活。

マスクで曇るしやっぱりコンタクトのほうが見えるしなぁとソフトレンズに変えたのでした。

 

 

 

 

強度近視で乱視もあるからソフトは諦めていたので、乱視もOKのソフトがあると聞いて

嬉しかった!

 

学生の頃使っていたソフトレンズのときは問題なかったのに、

今回のレンズは外すのに苦労しています。

滑って指で摘めない!何度やってもずらせるけれども摘めない!

結局爪を使わないと外せない・・・というどんだけ不器用なのか私笑い泣き

余計に目を傷めそうだ。

 

で・・・結局メガネに逆戻り。しかも10年前に買った奴でボロボロ。

コンタクトと併用だと、新しいレンズに目がなれて見え方が安定するまでメガネを

作るのは待った方がいいと言われて時間を置いていましたが、ほぼメガネ生活になったので

ようやく新しいメガネを買い替えました!

 

 

現状のメガネは細長いスクエアのタイプでとても気に入っています。

度数が強いからレンズの厚みが気にならないよう、がっしりしたフレームです。

 

今は丸っこいメガネが流行っていますよね!

だから店頭にはスクエアの細い長いメガネが少ないガーン

ほとんど丸くてレンズ大き目のデザインばかり・・・。

 

これがまぁ~似合わない笑

 

見慣れないだけかな・・・店員さんは「お似合いですよ!」と言ってくださるのだけど。

しっくりこない気もしつつ、イメチェンもいいかなと買ったのがコレ!

 

 

かけると見えなくなるけれど、内側のお花がかわいい桜

コロナのせいでマスクしたまま試着してもイマイチなんだよねぇ。

 

できあがった眼鏡を早速掛けてみたところ・・・めっちゃ重い。

今回さらに度数を上げたし、レンズのサイズも大きいからね。

すぐにずれて下がってくるショボーン

調整してもらいに行かなくては。

 

 

そして新しいメガネをみた彼の反応は??  ・・・つづく