【上半期の穢れを夏越の祓で清めよう⛩️】


どんなカラダの悩みも絶対に諦めない🔥
美健光をあなたと一緒につくる
鍼灸師の田部です😊


本日は「夏越の祓」のお話‼️


毎年この時期にお伝えしているので

ご存知の方も多いと思いますが😊🖐️


知らない方のために今年もお伝えしますね🤗


夏越の祓(なごしのはらい)とは

1年の半分にあたる6月30日に

上半期に身に溜まった穢れを落とし

残り半年の息災を祈願する神事です⛩️


難しそうに感じるかもしれませんが

誰でも簡単にできるので安心してください🤗


やり方はシンプル👇

「茅の輪」という大きな輪を

8の字にくぐるだけです✨


お近くの氏神様や

宮司さんがおられる神社へ行けば

茅の輪があると思います☝️


島本町の方なら

・若山神社様

・水無瀬神宮様

がおすすめです⛩️

今月中にぜひ行ってみてくださいませ🤗

それでは今日も素晴らしい1日をお過ごしくださいませ😊🔥

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

・カラダのことでご質問などあれば、

いつでもコリトルオフィシャルLINEから

コメントしてくださいね!

 

コリトルオフィシャルLINEはこちら

→ https://lin.ee/68WimUe

 

・大阪府三島郡島本町にある腰痛・姿勢矯正専門のコリトル鍼灸整体院

HPはこちら

https://shinkyuin-coritoru66

 

・Facebookからの参加はこちら https://www.facebook.com/coritoru

 

・YouTubeはこちら https://www.youtube.com/channel/UCjNJtBIl2z61NTlhOYoMgVw

 

・Instagramはこちら https://www.instagram.com/coritoru.care/

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

【定期メンテナンスの効果を実感】

どんなカラダの悩みも絶対に諦めない🔥
美健光をあなたと一緒につくる
鍼灸師の田部です😊

本日は「喜びの声」のお話‼️

10年以上コリトルに定期メンテナンスで

通われている方から嬉しい喜びの声をいただきましたのでシェアしますね🤗


この方は50代の時に

寝ることもできないほどの坐骨神経痛で来院されました😱


遠方から家族に送り迎えしてもらいながら

最初は毎日のように通われ

数ヶ月後には痛みがなくなりました🤗


その後も定期メンテナンスを継続されて

1〜2年で違和感もなくなりました✨

痛みも違和感もなくなりましたが

以前のような坐骨神経痛には絶対になりたくないという思いで

定期メンテナンスを継続されました🖐️


その結果、現在60代半ばですが

最初に来院された時よりも

カラダの調子も良く

心も元気で毎日が楽し過ぎると言われています🤩


継続メンテナンスをして何が良かったですか?と尋ねると

「毎日普通に動けるカラダで人生を楽しめていること」

このありがたい言葉に僕も感謝です🥹


それでは今日も素晴らしい1日を😊🔥
 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

・カラダのことでご質問などあれば、

いつでもコリトルオフィシャルLINEから

コメントしてくださいね!

 

コリトルオフィシャルLINEはこちら

→ https://lin.ee/68WimUe

 

・大阪府三島郡島本町にある腰痛・姿勢矯正専門のコリトル鍼灸整体院

HPはこちら

https://shinkyuin-coritoru66

 

・Facebookからの参加はこちら https://www.facebook.com/coritoru

 

・YouTubeはこちら https://www.youtube.com/channel/UCjNJtBIl2z61NTlhOYoMgVw

 

・Instagramはこちら https://www.instagram.com/coritoru.care/

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

【自然の流れと共に生きる】

どんなカラダの悩みも絶対に諦めない🔥
美健光をあなたと一緒につくる
鍼灸師の田部です😊

本日は「自然の流れ」のお話‼️

超超超ーっ魂ネタなので興味のない方はスルーしてね🤗

自然の流れに逆らわずに生きることを

今までもお伝えしてきましたが📣

これからはさらに自然の流れと共に生きないと

生き辛さを感じる時代に入ります☝️

信じられない方は信じなくて大丈夫ですよ🤗

自分だけにメリットがあるような我を捨てて

大切な人の笑顔のために

家族の笑顔のために

仲間の笑顔のために

目の前で苦しんでいる人が笑顔になるように

そして大自然が笑顔になるように

全ての人や自然が笑顔になるような思いで生きれば

自然界の流れから外れることはありません🤗


逆に自分だけが楽しければいい

自分だけが裕福になればいい

そんな自己中心的な思いで生きると

流れから弾き出されてしまいます😵

不思議なことに流れと共に生きていると

自己中な人は自然と離れていきます☝️

それも自然の流れなので

そのまま受け入れれば大丈夫です😊

それでは今日も素晴らしい1日を😊🔥

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

・カラダのことでご質問などあれば、

いつでもコリトルオフィシャルLINEから

コメントしてくださいね!

 

コリトルオフィシャルLINEはこちら

→ https://lin.ee/68WimUe

 

・大阪府三島郡島本町にある腰痛・姿勢矯正専門のコリトル鍼灸整体院

HPはこちら

https://shinkyuin-coritoru66

 

・Facebookからの参加はこちら https://www.facebook.com/coritoru

 

・YouTubeはこちら https://www.youtube.com/channel/UCjNJtBIl2z61NTlhOYoMgVw

 

・Instagramはこちら https://www.instagram.com/coritoru.care/

 

ーーーーーーーーーーーーーーー