豚のピリ辛にんにく味噌焼き♡(7/1) | ♡こあらいふ‪( *´꒳`* )♡

♡こあらいふ‪( *´꒳`* )♡

気まぐれにアップしてます♡最近はちいかわにハマっていてグッツ集めに夢中です♡他には料理、加藤ミリヤ、お笑い芸人のことについて主に書いてます♡
見に来て下さった方ありがとうございます(⊃´▿` )⊃

旦那はただ今リモート会議中黒猫

大変だな~うーんアセアセ

こあらはブログ記事アップがんばり中(笑)三毛猫

去年の7/1は豚のピリ辛にんにく味噌焼きを作ってましたオッドアイ猫ラブラブ


SHIORIさんの彼ごはん本よりイエローハート

【材料2人分】
豚ロース薄切り肉…………8枚
塩コショウ(粗挽き)………適量
サラダ油……………………大さじ1
お好みの付け合せ…………適量
◆味噌・砂糖・酒…………各大さじ1と1/2
◆豆板醤……………………小さじ1/4
◆にんにく(すりおろし)…小さじ1/4


作りは
①豚ロースに両面塩コショウをふる。◆は合わせておく。
②熱したフライパンにサラダ油をひいて、豚肉が重ならないよう並べて、両面に焼き色が付くまで焼く。
③焼き色がついたら◆を加えて、タレを煮絡める。
④お好みの付け合せと盛り付けて完成♡


この味好きなので、こあらは何度もリピしてますっラブハート
生姜焼きより味噌焼き派ですグッキラキラキラキラ