亀戸 『 越前 』 | 手繰ります。綴ります。

手繰ります。綴ります。

お蕎麦めぐりが好きです。
あみぐるみ作りにハマってます。
ご訪問ありがとうございます

 
先日の亀戸散歩の途中、 他にもお蕎麦屋さんはないのかと ぶらぶら
 
亀戸天神の道の向こうに発見!
 
 
イメージ 1
 
『 手打ちそば うどん  越前 』  さん
 
もみじの 飾り付けと 暖簾の橙色が いい感じ
 
 
イメージ 2
 
絶品!! 国産鴨を使用
 
と 壁のお品書きにも のっていましたので
 
もちろん 鴨せいろに。
並が950円 大は1150円  
 
イメージ 3
 
大盛りにしてみました ざるから こぼれそう
否、 こぼれてましたw
 
なかなかの細打ち コシもかなり しっかり
 
イメージ 4
 
葱は 庶民派風の輪切り 
入れて食べる事に
 
しかしながら
初めて この形状を見ました
 
鴨のどの部分?
 
軍鶏っぽいというか 食感が ぷるんとしてて  鴨の特有の臭みもないし
 
つゆは 確かに  鴨だしのお味なんですが ・・・  果てさて お伺いするのも 躊躇いつつ
 
完食☆  美味しかったです ♪ ♪
 
 
そして さらに 気になるのは
 
 
「  1050円になります。 」
 
 
おっと!! 100円引き!!!
 
 
謎の多い 越前さん   近いうちに 牡蠣そば 食べに行きます!
 
 
イメージ 5