亀戸 『 にし田 』 | 手繰ります。綴ります。

手繰ります。綴ります。

お蕎麦めぐりが好きです。
あみぐるみ作りにハマってます。
ご訪問ありがとうございます

 
 
亀戸天神 そば
の お蕎麦屋さんへ
イメージ 1

イメージ 2
 
『 にし田 』 さん へ  外装よろしく、ずっと気になってたお店でした
 
1時過ぎの来店だったからなのか  自分と 大人カップルだけ
店員のおばちゃんは新人さんなのかな。。案内もたどたどしく、メニュー説明もなく
いささか腰が落ち着きませんでした
 

ランチメニューにしようか悩みましたが せっかくの新そばの季節

相変わらずの
イメージ 3
 
鴨せいろ 1340円 を 注文w

ん?
どうやら ランチタイムには 通常メニューにも サラダやご飯が(佃煮がのってました) 付いているようでした
メニューや壁にも説明がないし
何も言われる事もなく 頂く事に。
 

イメージ 4
 
栃木県 益子産のお蕎麦

さわやかな風味 コシもあります 初めての産地
 
HPを見ると お知り合いになったのが、きっかけのようです

イメージ 5
 
かえしは 独特でした
まったりした濃いめ
鴨からなのか かえしからなのか
不思議なお味・・少し濁ってたから 灰汁かな

イメージ 6
 
 
ランチセットのメニューには 宮城産と記してありましたが これは どうだろう。

皮のイボイボがしっかりしてました
 
この感じだと、ランチタイムは ランチメニューのほうが 断然お得 
蕎麦の量は 細かく値段設定されてました。自分には 少々少なめだったかな。

イメージ 7
 
お店を出て すぐに 亀戸天神があります
 
左奥に スカイツリー・・・雨 雲があつあつでしたくもりくもりくもりくもり