京都の旅①  スフレチーズケーキ専門店『花』@東大路通り~ | おのみちはぴねすくらぶ

おのみちはぴねすくらぶ

普段はOLです。年に2回、尾道市内でワークショップを中心としたイベント「おのみちHappyGarden」と、備後地区では珍しい屋内型フリーマーケット「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」を主催してます!まさにハイブリッドOLです!

 

早朝早くに神戸の友達の家に集合!

 

友達の家にあたしの車を置いて、友達の車に乗り換え、

そしてもう一人の友達をお迎えに行く。

 

これがあたし達の旅行スタートのパターン。

 

3人集合して、いざ京都へ!

 

車内ではお互いの近況についてや、いろんな笑い話で

とても賑やかです。

 

学生時代のそのまんま。

いつまでたっても変わらず爆笑

 

この日は、少し暖かくなり始めたこともあり、高速のインターは

やや渋滞。

 

渋滞にハマっても3人とも誰もイライラせず、落ち着いて待つ。

 

そうしてるうちに、京都市内のいつものお決まりの駐車場へ。

 

ここに停めておけば、東西南北どこにでもいける!

地下鉄もバス停もすぐそばにあるし、歩いてたいていの目的地に行けます。

 

お泊り荷物は車に乗せたままにして、1日目の観光が終わったら車にピックアップしに来る。

 

とてもベストポイントにあるヒミツの駐車場です。

 

 

ここに車を止めて、さぁ、京都ブラリスタートです!

 

駐車場から歩き始めます。

 

 

 

 

 

 

三条大橋を渡り、大通りをどんどん歩き、白川沿いを歩きます。

 

 

 
 

 

 

少しずつ桜が咲き始めてました。

 

 

 

 

 

 

たま~に椿もあったり。

 

川の流れと花がとてもキレイでした。

 

桜が満開だったら、まだまだキレイだっただろう。

けどその分、大混雑だろなにひひ

 

そ~して、ちょっと曲がって東大路通りへ!

 

み~つけたラブラブラブラブラブラブ

 

 

 

 

 

スフレチーズケーキ専門店「花」

 

こ~んな可愛いお店。

 

 

 

 

 

 

川から見たお店はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

 

中から外を見たらこんな感じ。

 

 

 

 
 

 

 

 

そして中はこんな感じ。

 

とてもシンプルですが、可愛い!

 

 

 

 

 

 

オーダーしたのは『花を食べる』をコンセプトにした

 

チューリップ花のスフレチーズケーキチューリップ

 

 

 

 

 

 

 

チーズケーキにエディブルフラワーが華やかに飾られてます。

 

そしてガラスのドームに入れられて運ばれてきます。

 

そのガラスのドームにはチョウチョが~ちょうちょちょうちょちょうちょ

 

あまりに可愛すぎるので、撮影タイムがかなり長引いてしまいました。

 

 

 

 

 

 

3人のうち、2人はプレーン、1人は抹茶のスフレチーズケーキを選びました。

 

 

 

 

 

 

甘さが控えめでしっとりフワッフワ!

上にのっかってる生クリームは限界まで甘さを控えてるので

全体的に品のよい甘さでした。

 

甘さを控えたお陰でチーズの味と風味が活かされていました。

 

そしてここのお店のスタッフさんは男性!

しかも金髪のちょっとイカツイ感じの男性でした。

その男性がチーズケーキにお花を飾って、チョウチョをのっけてきてくれるのですラブラブ

 

実は私たち、11:00からオープンというのにちょっと早めに到着してしまいました。

すぐ横を流れる川を眺めたりしながらほんの10分ほど待ちました。

 

もう少しでオープンという時に、お店の人が看板を準備されてました。

その時に植木を看板にくくりつけていたので

看板が飛ばないようにするため?と思ってたら

 

「こうしておかないと、こっちの植木を持っていかれるんですよあせる

 

盗難対策でしたにひひ

 

イカチィお兄さんが面白く話して聞かせてくれました。

 

 

私たち3人は、いつも旅行のためにネットなどで「行先」をチェックしております。

 

お互いにチェックしつつ、保存しておいて、行程を決める時に

「行きたい場所」を提案しあいます。

 

その時に友達がプレゼンしたのが、こちらのお店でした。

 

「来てよかったね~」

と3人とも大喜び!

 

 

こうして可愛いお店で、ちょっと軽くランチを済ませ、そこからまたテクテクと歩き始めました。

 

「いつもはこっちに行くよね?今日はここを曲がってみようや!」

と歩くルートを変えてみました。

 

すると。。。とても楽しい展開となりました。

 

 

続きはまた。。。

 

 

 

★イベントについての出店希望・お問い合わせは

     happinessclub.kirari@gmail.com

    までどうぞベル

 

  ※こちらからの返信メールを受信可能に設定しておいてくださいチューリップ赤

 

   クマこれ、絶対にお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おのみちはぴねすくらぶは・・・

 

広島県尾道市において

「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」

「おのみちシーサイドクリスマスマーケット」

その他のイベントを開催しております。

 

★イベントについてのお問い合わせは

     happinessclub.kirari@gmail.com

    までどうぞベル

 

  ※こちらからの返信メールを受信可能に設定しておいてくださいチューリップ赤

 

   クマこれ、絶対にお願いいたします。