「おのみち 手しごと市」に出店しました。 | おのみちはぴねすくらぶ

おのみちはぴねすくらぶ

普段はOLです。年に2回、尾道市内でワークショップを中心としたイベント「おのみちHappyGarden」と、備後地区では珍しい屋内型フリーマーケット「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」を主催してます!まさにハイブリッドOLです!

DSC_1065.JPG

昨日は「おのみち手しごと市」に出店しましたハート

雨の中、傘をさしてたくさんの人が来られてました。

 

あたくしは、スイーツデコのSugar Aliceのてるちゃんと一緒に出店ビックリマーク

※この日はsuger Aliceとしてでなく「夜桜と猫」として出店されてました。

 

2人で楽しく過ごしました。

 

雨がちょっと強くなって、お昼過ぎには閉店してしまいました。

 

後で遊びに来てくれたお友達とすれ違いになってしまったということが判明泣

 

本当に申し訳ないです汗

 

けどたくさんの人が、ハンドメイドソープを連れて帰ってくださいました。

 

品切れも出まして、市場調査にもなりました。

 

 

あたしは、石鹸を作ることが楽しくて、これを売ることで「稼ぐ」ことを考えてません。

 

ここで買ってもらって、また次の材料を買って、また作る。

 

そんな「楽しいスパイラル」を作りたいだけ。

 

また楽しく作ります。

 

 

 

好きなことをお披露目するという目的で、ここに出店してるので

とてもお手頃価格設定で均一価格にしております。

 

これって価格破壊でルール違反かもしれません。

 

その代わり、「使う」ということを一番の目的にしてるので、たいしたデコレーションをせず

シンプルに作ってます。

 

香りにはこだわってますがハート

 

作る楽しみをもっと楽しくさせるイベントですね。

 

 

そして、あたしは普段は主催者だけど、こうして出店者の立場をやることによって

いろんな気づきもあります。

 

本当は、自分のイベントでもブースを持ちたいのですが、そんな余裕がなくて諦めました。

初回だけですね、自分のブースを持ったのはわはは

 

うん、けど出店者さんがどんな気持ちで準備して当日を迎えるか・・・

そして当日どんなことを思うのかを知ることが出来てます。

 

たくさんのイベントに出ることはできませんが、こういう機会は大事にしたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC_1074.JPG

雨の中、片づけをした後は、尾道商店街の中の「四一餃子」へ。

 

餃子、バッチ美味いハート

 

そして外せないのが、ここのチャーシュー丼と、とんこつスープが大好きなのです。

 

あんまりお外でやっちゃいけないんだけど、チャーシュー丼を途中まで楽しんで、

途中でとんこつスープをご飯にかけて食べるのがLOVEなのです笑う

ここにラー油をかけたら、心がチリメンビブラートします音符

 

今回もLOVE とんこつスープご飯をやっちゃいました。

 

家族には内緒でございますシャボン玉

 

 

 

DSC_1069.JPG

そして、昨日今日と尾道市内で開催されてる「おのみちビアフェスタ」

 

いろんなビールがやってきてました。

フードブースも充実してましたよん。

 

 

 

DSC_1071.JPG

ビールいろいろ。

いろんなとこからやって来てました。

 

 

 

DSC_1072.JPG

ここのブースがとても気になってました。

 

 

車さえなければ・・・

車さえ・・・

 

 

DSC_1070.JPG

 

そしてこんな兄さんにも会いました。

 

ちょっと振り返ったら、後ろにビックリマーク

 

2度見のガン見でしたね。

 

メイクではなくて仮面。

インパクト大。

 

話かけるととっても気さくな兄さんでした。

 

こういう人、好感度大。

 

フェスにふさわしいですね。

 

 

今日も開催されておりますよん。

 

もし兄さんを見かけたら、グレープフルーツジュースとピリ辛チキンをど~ぞハート

 

 

 

 

 

 

おのみちはぴねすくらぶ主催のイベント2本のお知らせ~ハート

 

 

 

まず1本目~にこちゃん☆

 

『chocotto~ちょこっと』

 

10月29日(日)に、尾道市のBar 鶯さんのフリースペースにて

【月うさぎ】【Bon Ruban】【Savon de’ corino】の3人によるコラボイベントを

開催いたします。

 

こじんまりとしたイベントです音符

 

ぷら~っとお友達の家に来る感覚で遊びに来てくださいWハート

 

 

 

日時:2017年10月29日 (日)  10:00~15:00

場所:Bar 鶯   

       尾道市十四日元町1-8

       ※駐車場がございませんので、お近くの駐車場をご利用ください。

 

詳しくはこちらへピョンちょうちょ

https://ameblo.jp/corino0509/entry-12314777123.html

 

 

そして2本目~にこちゃん☆にこちゃん☆

「第17回 おのみちHappy Garden」&

「フリマ!フリマ!!フリマ!!!~2017年 秋の巻~」

 

日時:2017年11月12日(日)10:00~16:00

 

会場:広島県立びんご運動公園 サブアリーナ

     広島県尾道市栗原町997

 

※無料駐車場:約1000台

 

にて開催しますパンダ

 

※ びんご運動公園のプールの駐車場は、プール利用客の駐車場  

   となっておりますので、駐車はご遠慮くださいませ。

 

   もう少し奥に200台駐車可能のエリアがありますのでそちらに

   駐車願います。

 

 

 

 

年に2回開催しているイベント

おのみち Happy Garden」と「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」

情報は 「まいぷれ尾道」でご案内してます虹

 

「おのみち Happy Garden」と「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」の出店募集を始め、尾道市内のいろんな店舗・イベント情報・

尾道市の情報・病院関係の情報などなど、楽しくて生活に役立つ情報がいっぱいです

 

そんな「まいぷれ尾道」への入り口はこちら~シャボン玉シャボン玉シャボン玉

http://onomichi.mypl.net/