二科展 広島巡回展に行ってきました❤ | おのみちはぴねすくらぶ

おのみちはぴねすくらぶ

普段はOLです。年に2回、尾道市内でワークショップを中心としたイベント「おのみちHappyGarden」と、備後地区では珍しい屋内型フリーマーケット「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」を主催してます!まさにハイブリッドOLです!

神戸に行った翌日は、早起きして広島市へドキドキハート

 

まったく方向違いのアクションのため、いろんな人に驚かれました笑う

 

いやいや、神戸なんて2時間半、広島なんて1時間半、なんてことないっすよ~。

 

頑張ってる人との約束を守ることが大事なのですドキドキハート

 

「二科展に入選したんです!!

という報告をいただいて数か月シャボン玉

 

「広島巡回展には必ず行くからビックリマーク

と約束して以来、ずっと楽しみだったのです。

 

 

DSC_7419.JPG

 

「二科展  広島巡回展」

 

過去に2回ほど行ったことがあるのですが、この度、久しぶりに行って参りました。

 

 

今回二科展に入賞されたのは、「おのみち Happy Garden」にもWSで出店してくださってるチョークアーティストの「atelier YUKA」さんドキドキハート

 

まだ20代の彼女。

 

本当に凄いと思います。

 

お母さんからの

「出してみたらはてな

の一言で挑戦。

 

なんと、初チャレンジでの入選。

 

しかも「二科展新人賞」

 

新人賞なんて、初めての時しかもらえない、本当にたった1回のチャンスだもんね。

ビギナーズラックではなく、初めてだからこそ真剣にまじめに取り組んだからこその入選であり新人賞でもあると思います。

 

作品の展示もメインの絵画のところで、いいポジションに展示されてました。

 

身近な人の功績がこんな風にたたえられてると思うと、なんか誇らしい気分になりますね期待すまいる

 

YUKAさんの作品は「inner fire」

 

タイトル通り、力強い作品でした。

 

全体的にスッキリとまとまった配色なのですが、よくよく見るといろんな色を使ってて、

花びらの1枚1枚に同じものがない・・・

 

 

展示会の後、ポストカードを購入しました。

その時に、

「お友達の作品が入選してるのです」

とお話したらYUKAさんのことを

「本当に若いのによく頑張ってらっしゃいますよ~」

と受付の女性がおっしゃってました。

 

ただ褒めてるわけでなく、YUKAさんの若い努力を認めてらっしゃる感じでした。

 

 

YUKAさんはふんわりした雰囲気で、とても可愛らしい女性です。

 

少し前まで会社員でしたが、現在チョークアート1本で頑張ってます。

 

そんな決意をしたことについて話してくれる時の顔は真剣です。

 

今回の実績があれば、作家さんから芸術家さんとなり、

これからの展開にもプラスになると思います。

 

芸術関係に認識のある人からもお褒めの言葉を聞くことが出来ました期待すまいる

 

尾道市にこんな風に頑張ってる人がいるということは、将来の楽しみにもなると思いますハート