ワクワクの始まり | おのみちはぴねすくらぶ

おのみちはぴねすくらぶ

普段はOLです。年に2回、尾道市内でワークショップを中心としたイベント「おのみちHappyGarden」と、備後地区では珍しい屋内型フリーマーケット「フリマ!フリマ!!フリマ!!!」を主催してます!まさにハイブリッドOLです!


今日、新しいイベントの打ち合わせに行ってきた。



こなれたことをするんだけど、それでもあたしにとっては新しいチャレンジ。



半分は力試しでもあると思う。



正直不安だったけど、今日の打ち合わせで気持ちにスイッチが入ったキラキラ



チャレンジャーのあたしが目覚めた。



今日の打ち合わせの内容を思い出しながら帰ってると、なんだかワクワクしてきた。



プレッシャーもあるし、失敗の怖さもある。



けど、「なんのプレッシャー?」、「どうなったら失敗?」とかって考えてたら、あたしの本来の目的から離れてしまってることに気づいた


本当はプレッシャーも失敗もない。

それは、あたしを軸にして考えた場合のこと。


けどイベントに関しては、あたしではなくて「会場にいる人達への思い」を軸にしないといけない。


この人達のためのイベントにすることが一番の目的!



あたしがイベントをする目的は、「地域に生きてる人のため」


あたしが何かになるわけじゃないし、あたしの名前なんかなんの意味もない。


この土地に生きてる人達の生活が、少しでも豊かになるように・・・



あたしが言う「豊か」の意味は、お金だけでなくて心や気持ちが豊かになること。


どれだけ叶えられるかわからないけど、そこからブレないでいたいと思ってる。



多くの人が少しでも笑顔で帰っていけるようなイベントにしたいと思う。



ここんとこ完全休暇を過ごしてたので、完璧なOFF状態だった。



今日の打ち合わせのお陰で、ONになった。


しばらく自分がやってることの意味を考えてなかったけど、今日の打ち合わせの帰りに再確認できた。



ワクワクが始まった音符



思いを込めてやっていこ笑3