
今日の夜は結婚式に行くので、昨日お祝いをしました

アンパンマンのケーキを作りたくてがんばってみたんですが、
私やっぱりお菓子作りがすごく苦手だと再認識

生クリームを泡立てるのに一苦労

一回目は水が入ってしまったのか、部屋の中が暑すぎたのかよくわかりませんが、
30分以上混ぜても混ぜても、さらさらのまま

箱に「フレッシュ」って書いてあったんですが、間違ってますかね

生クリーム、ホイップ、フレッシュの違いがよくわかりません

無知でお恥ずかしい

で、こりゃ駄目だと思って新しいのを買いに行って

2回目はなんとかクリーム状になって嬉しくて味見したら

えええ~
しょっぱい
砂糖と塩を間違えた

焦るとろくなことない

念のために2つ買ってきておいて良かった

で、3度目でやっとこさ成功しました

アンパンマンの首のところにブルーベリーを飾ってみたけど

なにこれ、中途半端

HAPPY BIRTHDAYのろうそくは立てる所がなかったので、
市販のお菓子に突き刺してみる

こういう所に雑な性格が表れてますが(笑)、なんとか形になったのでよしとします

この顔

(超アップですみません
)「ヤミー
」って言ってくれました
3歳の誕生日、おめでとう

今日は結婚式、マコの誕生日、私たち夫婦が入籍した日とお祝い事が3つも

楽しい一日になりそうです













