corin*corin -35ページ目

corin*corin

ハンドメイドと日々のこと

今日はマコの3歳の誕生日!!
今日の夜は結婚式に行くので、昨日お祝いをしましたおんぷ

アンパンマンのケーキを作りたくてがんばってみたんですが、
私やっぱりお菓子作りがすごく苦手だと再認識笑

生クリームを泡立てるのに一苦労akn

一回目は水が入ってしまったのか、部屋の中が暑すぎたのかよくわかりませんが、
30分以上混ぜても混ぜても、さらさらのままsss
箱に「フレッシュ」って書いてあったんですが、間違ってますかね!?
生クリーム、ホイップ、フレッシュの違いがよくわかりません(汗)。
無知でお恥ずかしいぷぷッ(笑)

で、こりゃ駄目だと思って新しいのを買いに行ってダッシュ

2回目はなんとかクリーム状になって嬉しくて味見したら赤ライン

えええ~!!しょっぱい!!

砂糖と塩を間違えた!!

焦るとろくなことない笑
念のために2つ買ってきておいて良かったぷぷッ(笑)

で、3度目でやっとこさ成功しましたあげ


アンパンマンの首のところにブルーベリーを飾ってみたけど赤ライン
なにこれ、中途半端笑

HAPPY BIRTHDAYのろうそくは立てる所がなかったので、
市販のお菓子に突き刺してみるぷぷッ(笑)

こういう所に雑な性格が表れてますが(笑)、なんとか形になったのでよしとしますshoko

この顔点笑 (超アップですみません(汗)。
「ヤミーあげ」って言ってくれましたsei
3歳の誕生日、おめでとうハート

今日は結婚式、マコの誕生日、私たち夫婦が入籍した日とお祝い事が3つもおんぷ
楽しい一日になりそうですおんぷ

明日は親戚の結婚式!!
せっかくなので、普段はほったらかしの爪を可愛くしてもらおうと、
お友達のKちゃんに家に来てもらって綺麗にしてもらいましたおんぷ

いっぱい道具を持って来てくれて本格的~あげ
電動のやすりで磨いてもらったりにゃ


ガラスのやすりで形を整えてもらったりにゃ



色を選んでにゃ
たくさんのシールの中から気に入ったレースと白い花おんぷ

最初はワンポイントでいいかな~と思ってたけど、かずちゃんのアドバイスで全部の指にしたら、すっごく華やかになって結婚式らしくなりましたきゃー



めちゃくちゃ可愛い好
かずちゃん、本当にありがとう!!
明日、ルンルンで行ってくるわ~おんぷ


こんにちは。
お盆休みも終わりましたねはな。

14日、15日は町内の納涼大会があって、カラオケ大会や花火、
仮装行列に盆踊りで近所の公園は賑わってましたおんぷ

マコは仮装行列でプリキュアになりたかった!!と泣き叫んでいましたが点笑
来年はちゃんと準備しておかないと怒られるぷぷッ(笑)

お祭りの時にはいつも金魚すくいをするんですが、初めて金魚をもらって帰ってきましたあげ
赤い金魚と黒いデメキン出目金

そう言えば、子供の頃に飼ってた金魚、父親に懐いてたなぁぷぷッ(笑)
父親が水槽をツンツンしたら、みんなスイ~って寄ってきてたshoko
私もちゃんとお世話してたら、そんな風になるんだろうかうさ。
マコと一緒にお世話楽しんでみよ~おんぷ