corin*corin -36ページ目

corin*corin

ハンドメイドと日々のこと

昨日実家に帰ったら、母親が懐かしいお菓子を用意してくれてましたおんぷ
お盆になったら食べられるお菓子はな。
子供のころの楽しみでしたぷぷッ(笑)


うちわ菓子おんぷ
旦那さんは知らないって言ってたけどakn 
甘くて軽くて何枚でも食べられるぷぷッ(笑)
懐かしい~あげ


今日のひまわりひまわり
咲いた!!



型紙:snowwing  
表地:マツケ 11号帆布 オイスターグレー
出来上がりサイズ:縦29×横35×マチ10センチ

前から作ってみたかったシリンダートートあげ
A4サイズのファイルがすっぽり入る大きさで、外ポケット2つ、
内ポケット3つでかなり使い勝手が良さそうですおんぷ

表に付いてるファスナーポケットの後ろに、もう一つ大きいポケットがうさ。

苦手なファスナー付けもすごく簡単で、あっという間に2つのポケットが完成sei
snowwingさんの型紙、本当に好きだわ~ハート

底のマチの部分が丸いのもsnowwingさんっぽいあげ
丸く縫うのは毎回苦戦してしまいますがakn

いつもお世話になっている、紫色が大好きなKさんハート
大きいかばんがご希望だったので、もう少し高さがあった方がいいのかな~うーん
今度会って聞いてみようおんぷ


今日のひまわりひまわり


今日はカフェコテスロ岸和田店さんで、グミ&ミニパフェ作りをしてきましたおんぷ
私が前にグミ作りに失敗した事をブログに書いたら、
コテスロさんが、ちびっこクッキングしましょうあげと言ってくれて点ハート
ありがとうございます好
なので、今日は楽しみにしていましたおんぷ


材料を混ぜて火にかけた後の様子です電球
この時点で私が作ったものと、とろみが全然違う!!
家で作ったのはさっらさらで、今思うと、そりゃ失敗するわって感じです笑
作り方、材料の事とかお勉強になりましたにゃ

グミを冷やし固めてる間にミニパフェ作り音符
フルーツや生クリームを好きなようにカップに入れて、
最後にアイスクリームをのせておんぷ 


満足そう笑


そして固まったグミを好きな形にして完成~音符


うんあげグミおんぷ
私もマコもすっぱい味のグミが好きだから、ペロリといただきましたぷぷッ(笑)

コテスロさん、ちびっこクッキングありがとうございました!!
とっても楽しかったです好

大満足な一日なのに、今日は自転車のタイヤがパンクしましたsss
しかも、朝コテスロさんへ向かう坂を上り始めた途端にガックリ
自転車大好きな私でも、さすがにきつかった笑

帰りに自転車屋さんに寄って、タイヤ交換をしてもらって復活!!
明日からまたガンガンこげます笑
一安心にゃ