corin*corin -29ページ目

corin*corin

ハンドメイドと日々のこと

 
昨日の黄色のグラニーバッグの持ち手が、肩掛けするには短かったので今度は長めで♪
そしてマグネットボタンではなくて、普通のボタンに紐を引っ掛けて留めるタイプにしてみましたにゃ

そしてそして、やっぱり外ポケットが欲しいと思って、マチの部分にポケットをはな。


内ポケットも生地を変えたのでわかりやすくなりましたおんぷ


テープのつなぎ目は、なんて書いてるかわからないけど、英語の文字テープで目隠しあげ


自分で言うのもなんですが、二つ目はかなり満足な仕上がりになりましたきゃー


今日は曇りの予報だったけど晴れてきたたいよう。
掃除や買い物、フリマに出す物まとめたり、ミシンもしたいネコ
やりたいことだらけakn
明日はひらパーに遊びに行くから、今日はやる事やって早く寝ようキャー!!



型紙:Rick Rack

ずっと作ってみたかった大きいサイズのグラニーバッグあげ
マチもたっぷりで、荷物いっぱいの私でも十分な大きさです♪

しっかりした持ち手にしたくて、手芸屋さんを回ったりネットで調べたりして、
やっといいテープが見つかった~キャー
しっかりしてるけど、ミシンでもさくさく縫えるぐぅ~。


わかりにくいけど内ポケットは二つありますはな。


テープのつなぎ目は、革をカシメで留めてみましたにゃ


作ってみたら、こうしたらよかったって思うところがいっぱい(汗)。
毎回思うけど、作ってみないとわからない!!
またガンバロウきゃー


今日はだんじり祭~だんじり


マコも初めての法被でルンルンですぷぷッ(笑)

ちっちゃい地下足袋が可愛い♪



そして今日は5回目の結婚記念日音符

マコを預けてスイスホテルで二人でランチmf*なんて思ってたのに赤ライン
祭と重なってた事、すっかり忘れてたakn

まぁいいか♥akn♥

いつか連れて行ってもらおう!!